sample

NEWSお知らせ

2016年06月の記事一覧
2016.06.25 | お知らせ

6月25日 明日の臨時休業のお知らせ

おはようございます。
朝方の雨もやみ、風が気持ちいいお天気になってきましたね☆
 
このまま明日の雨マークもどこかに消えてほしいくらいです。。。
明日はいよいよ岩手県で開催される東日本チャリティーの大会です。
日頃の練習の成果を出せますように・・・雨や雷がぐどくありませんように・・・。と神頼みしてばっかりです(笑)
 
デビュー戦の子たちにもしっかり楽しんでもらいたいです(*´▽`*)
 
さて、この競技会のため明日(26日)はお休みとさせて頂きます<(_ _)>
よろしくお願いします(´ω`*)
DSC_4828

2016.06.22 | お知らせ

6月22日

お天気が良かったので近くの公園まで(^^♪
 
誰かの忘れ物?らしき黄色いボールに大興奮!
お勉強の後はハッスルして遊びました~!!最近白髪が増えてきたのを気にしてたんですが、
若々しいはしゃぎっぷりには安どしました(笑)
IMG_20160622_101205
 
最近、脱水症状を防ぐ簡易版経口補水塩の作り方を教わりました。
勿論使うことがないのが一番ですが知っておいて損はないですもんね!
今日もまだまだ暑いので気を抜かずにいきたいと思います~~!!!!!!!

2016.06.20 | お知らせ

6月20日

昨日の雷はひどかったですね~~~
寝不足です(◎_◎;)
 
 
お外に行く前にしっかりペットシーツでトイレできたたいへい君。
自慢げです☆
お家の中でおしっこだけでもできると雨の日は楽ちんですよね~!
お散歩イコール排泄、ではなく、お散歩と排泄は切り離して教えてあげた方が、
人も犬も少し楽ちんに暮らせるような気がします(‘ω’)
DSC_4844
 

2016.06.18 | お知らせ

6月18日

今日の予定を確認していたところ。。。
 
「今日の午前中は、蘭丸くんだ~」
「わたしムックさんだ~」
「あたしはげんちゃんです~」
なんと!全員がチワワの子のお勉強というミラクル!(笑)
同じチワワさんでも困りごとはそれぞれ違うもの。
1時間個別レッスンしてから最後は落ち着く練習を。
面会の子たちも参加して皆で
 
かなり収穫の多いお勉強だったんではないでしょうか(*´▽`*)
お家で練習して、さらにお利口さんになったお顔を見せてください~☆ありがとうございました!
この調子で明日も頑張るぞ~!(^_-)-☆
DSC_4830
 
 

2016.06.16 | お知らせ

6月16日

番外編です(笑)
 
昨日はわさおを見に行ってきました!
実はうちのわんこは某テレビ番組でわさおと共演したことがあるんですよ~!!!
 
わさおは犬のにおいが沢山ついているからなのか、
とってもおハナをひくひくさせながらにおいを嗅いできてくれました~(*‘∀‘)
 
想像以上にもっふもふでした!
イカ焼きも美味しかったです~☆
 
DSC_4816

2016.06.14 | お知らせ

6月14日

本日は曇天。
わんこ達は過ごしやすそうでした。
曇り、たまに霧雨のお天気だったので、昨日より沢山走りまわって遊べました♪
 
そして今日は朝ちゃんが遊びに来てくれました~!!
先日行われた縄文柴の大会でとても良い成績を収めたそうデス☆
大会での成績は勿論ですが、あの人見知りの朝ちゃんが堂々としていた、ってだけで嬉しいです( ;∀;)
 
大型犬とも小型犬とも仲良く遊べて、オトナになったなぁ~と実感しました。
DSC_4799
 

2016.06.13 | お知らせ

6月13日

こんにちは~♪
雨も上がってきて大会を目指す飼い主さんたちが今日もマンツーマンでお勉強に励んでいます(^O^)/
 
よく飼い主さんから「犬種は特に何が一番好きですか?」と聞かれて毎回悩みます(笑)
(ゴールデンもボーダーもプードルもブルドッグも好きだし・・・う~~ん)と色々と考えるのですが、
今日からはその中にコリーも加わえないと!!と思うくらい可愛いわんこに出会いました(*´ω`*)
 
見つめあった瞬間からきゅんきゅんでした☆
おねむ明けで少しぽやっとしていたのがまためんこかったです~!
次に会えるのが楽しみです☆
IMG_20160613_160418

2016.06.12 | お知らせ

6月12日

今日も暑いですね・・・。
自動車専用道路の温度計は31℃でした。もう夏じゃないか~~!
 
突然ですが、皆さんは愛犬とまっすぐに向き合えていますか?
キモチの問題ではなく、お互いの姿勢が向かい合わせになった状態でワンコはみつめてくれますか?
 
傍に来て「撫でろ~」と言わんばかりに背中を押し付けてきたりしませんか?
ちらっとだけ見てそっぽを向いたりしませんか?
 
しっかりした信頼関係があればそのまま見つめあえる・・・はず。です!
日常生活で注意をむけさせたくないものがあるときに使えると便利ですよ~!
ぜひぜひ試してみてください!
DSC_4762

2016.06.11 | お知らせ

6月11日

朝晩と日中の気温差が激しすぎてついていけない本日。
いやぁ~~あっつかったですねぇ!!!
 
犬達が暑そうだったので今期初のエアコンを稼働しました。
文明の進歩に感謝です(笑)
暑い中今日もよく頑張りました◎
午後はコーギーさんたちが日陰で仲良く落ち着く練習を。
IMG_20160611_164800
 
その横ではゴールデンさんたちが大会に向けての練習。
みんなそれぞれの問題を克服できますように・・・(^_-)-☆
 

2016.06.09 | お知らせ

6月9日

かなりの量の雨がふりましたね~!
 
雨が降る前に訓練を!と思って朝ごはんを食べて近くの野球場へ!
今日お勉強は中々の出来でした(*‘∀‘)(・・・これが毎日続くといいのに・・・と思いながら・・・w)
 
小型犬の子たちはお家の中を爆走していました~。
月齢の近いわんこ達は自然と仲良くなって遊んでいるのが微笑ましいです(*´▽`*)
午後はスリッパを玩具にしてガジガジする子達との戦いでした。
最終的には諦めてくれたみたいだったので明日もまたチャレンジしてみたいと思います(^O^)/
 
DSC_4744

2016.06.08 | お知らせ

6月8日

長野組が無事に帰ってきてくれて、
久々に全員勢揃いの朝ごはんを食べました~(・´з`・)
お土産話に花が咲く朝でした◎
 
 
クロエちゃん頑張ってきましたよ~!!西日本の勝利に終わりましたが、
東日本でも上位に入るくらいの成績だったみたいです☆
よかったよかった~!!このまま私たちも負けずに頑張ります~!!!
P1020027
 

2016.06.06 | お知らせ

6月6日

DSC_4706怒涛の土日が終わり、昨日出来なかった雑用をこなしていたらもうこんな時間に!
今日は病院に行ったりシャンプーしたりと慌ただしい日でしたが、
お天気にも恵まれて良い日でした(*´▽`*)
 
お勉強終わって大好きなボールで遊んでる源ちゃんをパチリ!
ん??
いつものプリティーなお顔からは想像もできないお顔に・・・(笑)
それだけ楽しくて仕方ないんでしょうねぇ~(*‘∀‘)
 

2016.06.02 | お知らせ

6月2日

最近まめに更新してるね!とお客様からの嬉しいお声を頂きました(笑)
ありがとうございます。
 
今日は一つお知らせを!
明日から長野県の霧ヶ峰で行われる東西対抗にクロエちゃんと村山が出場します!
この大会はこの年の警察犬のみが出る事のできる大会なのです。
クロエ頑張れ~~!!!!!!!!お留守番しながら全力で祈ります(*’ω’*)
ハイエースで今日の深夜から長野に向かいます。
 
そのため明日から6日まではスタッフが少なくなりますのでご了承くださいませ。
 
 
DSC_4679ちなみにこちらはブラッシングで大量の抜け毛が取れてスッキリなエイト君。
沢山抜けました~~。
いつもより念入りな櫛かけになんだかソワソワしてるようです(´゚д゚`)お出かけを期待してるみたいです(笑)
 

2016.06.01 | お知らせ

6月1日

あっという間に6月ですね!
例年になく肌寒いスタートになりましたが、
急な気温の変化にわんこ達の体調にお変わりはありませんか?
 
昨日は向こうのグラウンドも草刈りをしたので走りやすくなりました~!
(今日は大きな水たまりになってますが・・・)
 
中には刈った草を羊のようにモリモリ食べてしまう子も(笑)
今月も沢山わんこと笑えますように!!1464766562898