sample

NEWSお知らせ

2017年11月の記事一覧
2017.11.25 | お知らせ

11月25日

今シーズン初めての全員での雪かきDAY⛄でした
終わった後の朝ごはんは格別でした~✨
 
午前中は久々にサリー姉さんとアンジーが遊びにきてくれました!
サリー元気になって良かったね(o^―^o)♡
ベタ雪⛄だったので、アンジーの毛に絡まる絡まる(笑)
なんだか神社のでっかい鈴のようなご利益がありそうです🐩まこと君はそれが気になるのか一生懸命食べていました(笑)
シエル君も成長して皆と楽しく遊べるようになりました🌼
 
DSC_3221

2017.11.24 | お知らせ

11月24日

昨日ブログを見て下さった方から銀杏♡が可愛かったと言って頂いたので(ありがとうございます(o^―^o))
別バージョンもUPさせてください!
小型犬なら2頭入るサイズのハートです。何なら3頭もいけるかも?と思いましたが、マテを一人でかけるのが大変そうだったので💦
 
シャッター時に同じ方向に首をかしげてくれて可愛くできました💮
昨日が祝日で今日を挟んでまた土日。
寒さに負けずに乗り切りたいと思います!冬は始まったばかりですもんね(∩´∀`)∩
犬も人も免疫力を高めて風邪をひきにくい体にしていかないとですね(^^♪
DSC_3173
 

2017.11.23 | お知らせ

11月23日

こんにちは~⛄
今日も雄和は雪が降っています💦お日様がみたいなぁと思ってしまいますね☀
 
落ちた銀杏の葉っぱで遊んでみました!♡の形にしてみました。見えますでしょうか??
お勉強終わりのクマたんがモデルさんです。霙降る中ママとびしっと集中して頑張っていました!
クマ君、銀杏の♡に入るときもです時も崩す事無くそっとまたいでくれました👏
その落ち着きっぷり、素晴らしいです✨
視線の先には飼い主さんでもなく、📷でもなく、担当のスタッフが立っています(笑)
毎回お勉強のスタートで担当スタッフに大喜びしているお兄さん先生大好きクマ🐻たんでした♪
DSC_3171

2017.11.22 | お知らせ

11月22日

いいふうふの日!
本日も寒い日でした。雪が降らずホッとしました😌
 
午前中は、平日にしては珍しくテイチングが沢山の日でした♪いつもありがとうございます☆
犬種も大きさもバラバラはワンコ達。吠え癖の我慢の練習には持ってこいでした👊
余裕がなくて皆揃っての練習の写真を撮れなかったのが無念です・・・。
 
先日ある飼い主さんに「お家で煮詰まっていても、ココに来れば同じ悩みの人が一生懸命頑張ってるのを見てうちだけじゃないんだなあって思えました。頑張らないと!」
と言って頂きました。問題行動を減らせるように私たちも精一杯お手伝いします(^-^)
 
グラウンドは濡れているので道路とお向いさんの駐車場を借りてお勉強をしました~🐩
ボール投げはコンクリートでは怖いので、キャッチの練習を沢山しましたよ~!
DSC_3166

2017.11.20 | お知らせ

11月20日

昨日は朝起きたらお外が真っ白でした!
日中には溶けるかなぁ?と思っていましたが、そのまま凍っていました(´゚д゚`)
このまま冬に突入なのでしょうか??一度寒さが緩んでくれるといいなぁと願うばかりです・・・。
 
しかし!こんなお天気ならではの光景があります⛄
雪とイチョウのコラボレーション!!(ででんっ!)白と黄色のカラーがウルフのシェパードの色合いにぴったりです👏
おでこに銀杏も乗せてみました✨似合いますか?
_20171119_164833

2017.11.18 | お知らせ

11月18日

こんにちは~☆
雨なので事務所の中で合同練習を!
ルビーさんは他のワンコとの合同は初めて!久しぶりのお勉強でした。
ぽや~~っとした空気感からのスタートでしたが、1時間半みっちりお勉強しました✎✨
前よりもお母さんに呼ばれた時の反応がよくなっています(o^―^o)
 
一緒にお勉強してくれたエル君、ケンタ君、ムックさんありがとうございました🌼
穏やかな雰囲気の中、色んな刺激を受けて成長できてたらいいなぁと思います👍
 
DSC_3117
 

2017.11.16 | お知らせ

11月16日

パソコンのお伴にチロルちゃんと事務所にいると、
ダスキンさんに取り換えて貰ったばかりのマットにうりうり。
 
新品のマットがお気に入りなのかな?( *´艸`)なんて思いながら、柱の陰から盗撮していると、独特な香りが・・・。
 
ぷ~~~ん、と、カメムシの香りが!!
マットにいたカメムシに大興奮してスリスリしていました(笑)
ワンコにとっては良い匂いなのかもしれませんね💦鳥のフンやミミズの匂いが大好きな子もいるくらいなので。🐶
 
すぐに回収に当たると切なそうなお顔でこちらをじっと見つめてきます👀(でもこれは玩具でないんだよ!!)
この後すぐシャワータイムになったのは言うまでもありません(笑)
_20171116_165043
 

2017.11.15 | お知らせ

11月15日

こんにちは~☆
天気予報は雨マークでしたが、午前中はお天気がもってくれたので安心しました~( *´艸`)
お勉強が終わった途端に☂がザーザーと💦
 
あんずちゃんのダンベルが上手になってきました✨
前回の練習より、かなり良かったのではないでしょうか??
綺麗な白い被毛に黄色いダンベル、目立ちますね~!途中からはまじも参戦して並んで「持って」
リードの色とダンベルの色とがなんだか綺麗なカラーリングになっていますね(o^―^o)
 
DSC_2129

2017.11.14 | お知らせ

11月14日

はい、☂です😢
午前中の予定が無くなってしまいました💦
なのでうちの子爪切り大会を開催していました💅爪切りにはギロチンタイプとニッパータイプの2種類があります。
使いやすさは人それぞれだと思うのですが、どちらのタイプも使った後は綺麗にして汚れを落としたらしっかり潤滑剤でお手入れします。
これをやるとやらないとでは全く切れ味が変わってきます!
道具のお手入れって大事です。慣れた道具を長く使うと愛着がわいてきますよね♡1510624395731
 
本日のPIcは最近見学に来てくれた藤ちゃん❤です!
ののちゃんのベビーさんなのですがとっても可愛かったです。大人びていてお母さんをじっと見つめるお目目が素敵でした✨
また来てくださいね~✋”
 

2017.11.13 | お知らせ

11月13日

風の冷たさにびっくりしましたが、いいお天気でしたね☀
良いお天気だったので久々にドッグランに顔を見せてくれるワンコもいて嬉しかったです🐕
ありがとうございました!
 
お散歩で人に会っても吠えない練習をするために足を伸ばしてみた昨日。
子供達に囲まれてのお散歩はコチラ側もドキドキしたが、しっかり練習の成果を見せてくれました(∩´∀`)∩
公園の芝生にはどんぐりが沢山落ちていました~~!
なんだか見つけると嬉しくなりますね✨
マシュマロ君、これは食べ物ではないんだよ~笑
DSC_2106

2017.11.12 | お知らせ

11月12日

土日が終わりました~
エネルギーをしっかりチャージして明日からまた頑張らないと!
 
カール君、だんだんとお優しい顔つきになってきました(o^―^o)
ショータイプのカール君。訓練タイプのシェパードとやっぱり顔つき、体つきが全然違います。
くるくるカールの背中の毛を撫でてあげると嬉しそうにお腹を出してくれます☆
いつか他のワンコとも仲良くできる日が来るといいですね~✨そのためにも頑張らせていただきますっ!!
 
 
DSC_2104

2017.11.11 | お知らせ

11月11日

11/11
見えますか?
 
マッシュ君は尻尾までピーンとしてくれて、立派ですが、それ以外はなよなよですね(笑)
IMG_20171111_114005_004

2017.11.10 | お知らせ

11月10日

う~今日は冷えますね(;´・ω・)
夜ごはんを食べながら見ていたテレビの中にお客様を発見して、盛り上がりました📺✨
今日は引き続き、皮膚のお話をさせてください✂
 
picの3頭はそれぞれ毛質は違いますが、3頭ともブラッシングが大事な犬種です。
ポメラニアンはダブルコートでもつれやすく、抜け毛が沢山。
ドュードルはくるくるパーマさんなのでお散歩でお土産を沢山連れてきたり。
シェルティのような毛量の多い長毛種は表面だけではなく内側からもブラッシングが必要。
 
健康な皮膚を保つためにブラッシングは不可欠なんです☝
毛のもつれをそのままにしてしまうと毛玉の原因になります。毛の内側までブラシをいれて、根本からブラッシングをしてあげてくださいね♪
1510377775126
 

2017.11.09 | お知らせ

11月9日

こんにちは☆
昨日は良い歯の日(11/8)という事で、(雨だったのもあり)
午後からは歯磨きの時間!と思ってひたすらにキュッキュ👄していました(笑)
 
シニアの子を中心にスケーリングを。中々苦手な子が多いんですよね💦
やっぱり予防が一番だな、と思います・・。
硬いものを齧りすぎて歯が折れてから口臭がひどくなったワンコもいるので皆さんも気を付けてください👐
歯石を綺麗にぺりっと剥がせた瞬間が気持ちいいんですよねえぇ~♪
 
 
 
お天気がよくて気持ちいい日でした♪
DSC_2001
 

2017.11.07 | お知らせ

11月7日

昨日はめんこい子が遊びに来てくれました!
 
ひめちゃん、とっても元気さんです🐩
お兄ちゃんたちと仲良く暮らすんだよ~~✨ずーっと尻尾フリフリしてくれてました☀
もうすぐ、3ヶ月。どんなレディになるのかこれからが楽しみす(^^♪
DSC_2006
 

2017.11.06 | お知らせ

11月6日

ブルドッグに人気のサッカーボール!(笑)
どうしてもしゃくれさん達なのでボールの皮がすぐに剥がれてぼろぼろになってしまいますが、そんなのお構いなしで無心で遊ぶワンズ(^^♪
真剣な顔してます✨
遊び方がだんだんとうまくなってきました👍
うちのAG君もこのボールが大好きです⚽目指せワールドカップかな?w
 
先日肌の乾燥の事を少し書きました。
ワンコの体の中で乾燥しやすいのはどこか知っていますか?
肉球だけじゃないんですよ~!冬の暖房(エアコンやストーブ)で乾燥しやすいのはおなかやわきの下、内またなどなど、毛が薄い場所は弱いんです!
クリームなどで、油分を補ってあげた方がいい場合もあります。特にシニア犬は乾燥によるひび割れなんかっもおきやすくなってくるので要注意です👐
お肌の健康を守りながら、あったかく過ごしてくださいね~~(o^―^o)
DSC_1975
 
 
 

2017.11.04 | お知らせ

11月4日

ゴールデン3頭が揃いました~~🐩
なんだか♂2頭はお顔が似ていますね(o^―^o)デュロンお兄ちゃんみたいに立派に育つんだよ~~☆
 
お出かけ日和の昨日とうって変わって、今日はお天気の移り変わりが激しい日でした💦
風の冷たい日でしたね。皆さん風邪には気を付けてくださいね~!!
11月になってくると人と同じようにワンコのお肌も乾燥しがちになります。そうなるとフケがでてくる場合があります!
皮膚のコンディションには十分配慮してあげてください(^_-)-☆
DSC_1943
 
 

2017.11.02 | お知らせ

11月2日

先日の展示会で海外で販売されている引っ張り帽子のハーネスを試しに一ついれてみました。
 
まずは自分たちで使ってみないと・・・と思い挑戦。
確かに他のハーネスよりは使いやすい!
普通のハーネスだとどうしてもリードの合図がかかりにくかったりするので訓練向きではないのですが、これなら上手く使えそうな気がします(^^♪
器官の弱いワンコなんかには良いかもしれません✨あとは、切れ毛の気になるワンコにも🐩
 
めいちゃん、似合ってるね~~!次の飼い主さんとのお勉強の時にtryしてもらおうかと思います(o^―^o)
DSC_1941
 
 

2017.11.01 | お知らせ

11月1日

とりっくおあとりーと!!!!
昨日はハロウィン🎃でしたね♪
馴染みのないイベントです(笑)お休みの日だったので街に出てみるとワンコもマント着てお散歩してたり、魔女のコスプレをしている方がいたりと、いつもと違う雰囲気でした🌉
 
 
ダンベルの練習に使う包帯をいじってたら近づいてくるひめちゃん。何してるの?とでもいいたげです。
興味津々なのでそのまま包帯でぐるぐる~~~!!ミイラひめちゃんのできあがりです(笑)
似合いますか???( *´艸`)
1509527486054