sample

NEWSお知らせ

2015年06月の記事一覧
2015.06.27 | お知らせ

6月27日

東北もいよいよ梅雨入りのニュースが!
タレ耳のわんちゃんたちは外耳炎に気を付けて管理をしてあげてください~(^-^)
 
お散歩でしっかり運動した後は、お耳をぺろんとめくって溜まった熱を発散してあげましょう☆IMG05281

2015.06.25 | お知らせ

6月25日

ご報告が遅くなってしましましたが、
訓練所では只今パピーパーティー(合同レッスン)を行っております。
 
たまたま月齢の近い子犬のお勉強のタイミングが重なった事から始まって、本日が2回目のレッスンでした♪
今日のお題は
「飼い主さんの左側に座ってじっとしていること」
「飼い主さんと歩いて止まった時もわんこも止まること」
 
でした!
前回の初回レッスンでお勉強してきたことを皆さん練習してくれたからなのか、
成長がしっかり見える時間でした(*´▽`*)
努力は人を裏切らない!ですね!!
 
 
写真は井戸端会議中のわんこたち。
飼い主さんのそばでしっかり待ってます☆
 
 
 
開催は不定期ですが、次回は7月2日9時半からの予定で行います。
興味のある方は是非お電話でお問い合わせください!(^^)!
 
 
同じ時間にお勉強にきてくれたアルト君。
とっても料理上手なお母さんと毎週のようにお勉強にきてくれます(*’ω’*)
お母さんの作ってくれる卵焼きと山菜料理は絶品です!
 
スタッフの誘惑にも負けずこちらも頑張っていました☆
PicsArt_1435196237333

2015.06.20 | お知らせ

臨時休業のお知らせ

 
 
明日6月21は臨時休業とさせていただきます。
 
そのため一日預かり、ドッグラン、面会は全てお休みさせていただきます。
 
よりしくお願いいたします。

2015.06.17 | お知らせ

6月16日

グラウンドのベンチとテーブルを新調しました~!
 
 
お客様から「このチェーンソーの音は何?」と聞かれることもしばしば。(笑)
丸田を切って、整えて、塗って・・・と作って頂きました(*´▽`*)
 
まだ真新しい木の良い香りがします☆
 
 
一番に座ろう!と意気込んでいたのですが、先にわんこの足型がぺたんとついていました~~(笑)
 
ま、負けた・・・(; ・`д・´)!!
DSC_1297
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015.06.14 | お知らせ

6月14日

雨が降ったり、お天気になったりと複雑なお空でしたね~!
 
少しじめじめの残る夕方、いかがお過ごしでしょうか??
 
今日は久々にたまちゃんが遊びに来てくれたのでコーギー繋がりでチョコくんと遊びました☆
 
初対面なので、お互い上手く遊べるかな・・・飛びついたりしないかな・・・不安な事もありましたが、
仲良く走って遊べてホッとしました(*´▽`*)
 
飛びつきはもう少し気合いを入れて練習しないと!と感じたので、明日からも引き続きお勉強していこうと思いました!!
 
一緒に遊んでる写真を撮ろうとするとスリスリ大好きなゴンちゃんが寄ってきて上手く撮れず、本日一番のPicはこの写真になります~(笑)
DSC_000014
 

2015.06.12 | お知らせ

6月12日

わんこ連れでお出かけする事があったので、
今回はチワワのゴマちゃんとドライブお出かけに。
お散歩ではまだちょっと自分の行きたくない方向には行かない!って突っ張る時もあるけども、
だいぶ上手に歩けるようになってきました(*´ω`)
 
抱っこをせがんでくるのでひょいっと抱えたら、見事にオーバーオールの中にIN(笑)
なんだか満足気なドヤ顔でした(*‘∀‘)
いつものくりくりうるうる涙目はどこに行ったの!?なんてびっくりするくらいのオトナ顔でした~DSC_1282
そんなお顔をぱちり☆
 

2015.06.09 | お知らせ

6月9日

今日は空ちゃんのお誕生日でした♪
 
ママから素敵なとっても立体感のある立派なケーキが届きました!
ケーキの前で一生懸命マテを頑張りました!(^^)!
 
美味しそうにペロリと食べて、満足気な大きなゲップもしていました~☆
また明日も食べようね(*´ω`)
DSC_000022

2015.06.06 | お知らせ

6月6日 + 臨時休業のお知らせ

こんにちは~(*´▽`*)
過ごしやすい素敵なお天気ですね☆
 
 
明日から警察犬(嘱託犬)の全国大会が長野で行われます。
その大会に訓練所からもワンコとスタッフが出場します!
きっと今頃練習に励んでるのでは!!と、思います!(^^)!
 
今までの練習の成果を沢山発揮してきてほしいです~。
 
大会期間中はお留守番スタッフの数が少なくなっていますので、電話にすぐ出る事ができない事があります。
すみませんが、その場合は再度お電話お掛け直しくださいませ。。。
 
 
そして明日の7日の午前中は地域行事参加のため、午前中だけ営業をお休みさせていただきます。
何卒よろしくお願い致します。
 
IMG_20150606_145540