sample

NEWSお知らせ

2017年01月の記事一覧
2017.01.31 | お知らせ

1月31日

先日、南極昭和基地開設60年記念 第50回白瀬中尉をしのぶ集いの雪中行進に教室のわんこが参加してきました♪
風の強い中、2.5km完走しました☆
 
白瀬さんのお寺と記念館の前で記念撮影したそうです。
クジラに食べられそうなエルコとジョウニ君(笑)かわいいですね☆
IMG_20170129_192342

2017.01.29 | お知らせ

1月29日

土日どちらも雪が降らないなんて素晴らしいっ!!
お勉強もはかどりました(・´з`・)
 
午前中はフレスポに入ってるワンラブさんまでお出かけの練習にお邪魔させていただきました(^^♪
頑張って興奮を我慢している勇姿を写真に撮りたかったんですが、まさかのスマホを車に忘れる始末・・・orz
撮影できず、でした。。。
でもでも飼い主さんの心には、わんこと頑張った思い出が刻まれたハズっ!!(だといいのですが)
 
お出かけの前にキチンと済ませておきたい事の一つに「トイレ」があります。
朝したから大丈夫!と油断してはいけません!わんこも、興奮したり、恐かったりすると思わぬ所で排泄してしまう場合があります。
ワンコの匂いのついてる所に行くときには特に、です。マーキングしたくなっちゃうワンコもいると思います。
どこでもマーキングさせる癖をつけないのも飼い主さんの勤めですよ~~☆
うちのこは大丈夫!と過信せず、リードは短くしっかり持ちましょう!ワンコから目を離さない事も大事です。
愛犬家のマナーアップをめざしましょう♪
 
今日の午後はサッカーボール祭りでした(笑)
一人一つくわえてます(^O^)/
DSC_0971

2017.01.28 | お知らせ

1月28日

お天気の良い日でした!☆
昨晩のうちに除雪車さんが来てくれたらしく、道路の幅がだいぶ元通りになっていました!
ありがたいですね、ほんと(人”▽`)
 
今日は久々にエイト君が来てくれました。落ち着いてるみたいでほっとしました(・´з`・)
しかし、おっきなおっきなワックンとはシンパシーを感じるのか、目線は飼い主さんでも片耳はピーンとワックンのいる方向に。
犬同士、通じ合う(感じ取る?)ものがあるんですね、目には見えない何かが。。。
 
今日は仁賀保で雪中行進がありました。もしかしたらワンコもニュースにちらっと映るかもしれません(^^♪
そちらのお話はまた後日~(@^^)/~~~
DSC_0925
 

2017.01.24 | お知らせ

1月24日

今日は昨日よりはよいお天気でした!
午前中はラブラドールのわんこが3色揃って(それぞれ別の飼い主さんです☆)お勉強に来てくれました!
ありがとうごさいます(*´▽`*)
 
同じ犬種でも全く違う個性です!
後ろが気になるさくらちゃん。わんこ大好きマックス君、飼い主さんラブなイブ君。みんな気になるものは別々です(笑)
う~んやっぱり犬って面白いですね☆!!
皆の共通点と言えば!お勉強終わりに遊ぶのが大好きな事かもしれません!!!(笑)
楽しそうで混ざりたかったのですが、雪かきに追われて混ざれず、でした(´Д⊂ヽ
 
犬好きな方はわんこが笑っていると人も笑顔になります!!とよくお話してくれます。
いやいや、飼い主さんが笑ってるからこそわんこが笑顔なのでは(^O^)/??と思います。
 
なんにせよ、わが子の顔はやっぱり笑顔が一番ですよね~☆
_20170124_151843

2017.01.22 | お知らせ

1月22日

午前中はかなりの大雪でした~!
吹雪の中皆さんお疲れ様でした!
お天気に左右されず立派に服従をこなす姿に成長を感じられて大喜びでした(*´▽`*)
レトリバー種のダンベル持来は見ているこっちまで楽しくなります♪
 
さて、今日はホテルで来てくれていたキートス君のトリミングday!
トリミングサロンDEEPさんに行ってきました~!可愛いレザーチョーカーを付けてもらって
男前度がぐんとあがりました☆★☆
うちのにゃんちゃんもいつも綺麗にしてもらっています(*’ω’*)
DSC_0878
 

2017.01.21 | お知らせ

1月21日

DSC_0854お日様がポカポカな日でした!
 
ヒース君はおでこにおやつを乗せられても全く気付かず・・・(笑)
雪の降らない素敵な土曜日でした!明日もこんな日だったらいいなぁ~(・´з`・)
 

2017.01.14 | お知らせ

1月14日

さーむーいー!!!!
今日は朝起きたら130㎝くらいのツララができてました!ひっそりと展示中ですw
朝にわんこたちの運動を始めた時はいつもと同じくらいの雪のつもり具合でしたが、
朝ご飯を食べ終わるとそこはもう別世界!!
汗をかきながら雪よせをしました(;’∀’)
久々にグラウンドの中も除雪をしました!今シーズンは初だったので久々の感覚にうまくいかず四苦八苦;(性格がでますねw)
 
こんなお天気の中もお勉強に来てくださりありがとうございました(^^♪
サリーちゃん、雪まみれでお髭のおじいちゃんみたいです☆
明日のお天気も気になる所なので今日は夜更かしせずゆっくり休もうと思いますZZZお天気になりますように~!!
DSC_0781

2017.01.13 | お知らせ

1月13日

こんばんは~☆
本日も降り続く雪・・・。いやいや、去年まではこれが普通だったんですよね(;´∀`)
慣れって怖いですね!笑
 
 
それでも午前中はお天気に恵まれてみんなで仲良くお勉強!
終わった後もそのまま仲良く沢山遊びました(*´▽`*)
 
しかしここでトラブル発生!クロエちゃんが投げて~♪と持ってきてくれたボールを思いっきり投げたら、
何故か投げた方向と全く違う方向に飛んでいってしまい、体育館の屋根に見事に乗ってしまいました(;^ω^)
屋根の上にはもっさりと雪が(笑)
ボールのあるであろう場所の軒下でクンクン鼻を使ってボールを探すクロエちゃん(笑)
焦るスタッフ(笑)
 
時間をかけて無事ボールをゲットした頃にはクロエちゃんは雪をモリモリ食べていましたwごめんね~!!(´Д⊂ヽ
DSC_0775
 
 

2017.01.11 | お知らせ

1月11日

来週の雪中行進に向けて吹雪いてる中もお勉強するエルコ兄さん。
お利口さんに最後まで歩けるかなぁ!?
カメラに目線は絶対にくれませんw
何故なら彼の眼には山岡さんしか写っていないので(笑)
 
思ったよりお天気も荒れていないのでホッとしています(;´∀`)
今日の雪は毛にくっつくベタ雪ではないので遊ばせた後のお手入れも楽ちんです♪
 
明日の猛吹雪マークが怖いですが、通常営業の予定です!
訓練所に曲がる道はツルツルに凍ってますのでゆっくり安全運転でいらしてください!
 
dsc_000045

2017.01.09 | お知らせ

1月9日

雨ですねぇ~!グラウンドもべちゃべちゃです。こんな冬は本当に初めてです~
 
空いた時間を見付けてうちの子たちの歯石取りを!
スケーラーを使ってマテをかけながら、歯石を取ってるのかただ撫でてるだけなのか( ゚Д゚)
 
本格的なケアとなってしまうと病院で全身麻酔をかけて~という形になってしまうので、
溜まってきたらなるべく取るようにしています。
勿論汚れが付かないように日頃のケアが大事ですよね!
今は歯磨きも水に混ぜるものも、スプレータイプも、色々あるので迷ってしまいます。
その子その子にあった歯磨きを探してみてあげてください(*´▽`*)お困りの時はぜひともご相談下さいませ♪
dsc_0722

2017.01.08 | お知らせ

1月8日

エール君がお勉強に来てくれました~!
お兄ちゃん犬のゴール君にも会いたかったなぁ!
 
誘惑の中でしっかりと待つ練習を沢山しました☆
目の前で遊んでいるワンコがいてもしっかり我慢!
これは人通りの多い場所でもドッグランでも活用できる練習です♪
色々な方向からの音の誘惑にもぺろぺろしながら一生懸命耐えました!!えらい!お利口さん!
 
そのすぐ隣でジャック君も選別の練習を。
お互いに気になる存在が近くにいる事でソワソワしてましたがいい勉強になりました(^_-)-☆
 
picをよーく見るとお尻が浮いてました( *´艸`)
dsc_0724
 
 

2017.01.05 | お知らせ

1月5日

今日は雪が沢山降りましたね~!!
犬は喜びグラウンド駆け回り、です(笑)
 
ちびっこワンズは先輩犬の洗礼を受けながら遊ぶのかと思いきや、負けん気でかかっていきます!
しかしうちのAG君も負けていません!!ジャンピングダイブ!
ブルドッグなのでかじられても引っ張られても皮が伸びる伸びる(笑)痛そうな素振りもなく遊ばれてあげてましたw
最終的に体力の差でAG君がなんとか勝ちましたが・・・(;´∀`)
 
少しお話は変わりますが、AG君は3年程前に去勢をしました。5歳の時です。
それまでは雄犬が苦手だったり、マーキングしたくてたまらなかったりと、男の子の悩みがありましたが、去勢をした事でしばらくしたら収まってきました!!
個人差はあると思いますが!!
「去勢をしても何もかわらない」ではなく、
「去勢をしてお勉強をする!」事が大切だと思います(^O^)/
 
勿論去勢をしなくてもお利口さんなワンコも沢山います!でもAG君と暮らしていく上ではとってもプラスになった出来事でした♪img_20170105_161658
 

2017.01.04 | お知らせ

1月4日

あけましておめでとうございます!
紅白は、白組負けちゃいましたねぇ。。。応援してたのにっ(´Д⊂ヽ笑
おかげさまでゆっくりとしたお正月を過ごさせていただく事ができました。その分今日からフルパワーで頑張りたいと思います!
2017年、楽しい実りの多い年でありますように(*´▽`*)
 
元日は我が家の接客番長(?)ジャスミンの15回目のお誕生日でした!
馬肉のほぐしをケーキ風に仕立ててスペシャルご飯です♪久々にご飯にがっつくジャスミンを見ることができて嬉しかったです(・´з`・)
年末年始は普段会えない顔ぶれがお泊りにきてくれたので運動の時間も楽しく過ごさせて貰いました。
ありがとうございました(^^♪
sketch-1483510318088