sample

NEWSお知らせ

2018年12月の記事一覧
2018.12.31 | 未分類

今年もお世話になりました!

大晦日⛄

今年も沢山お世話になりました!

競技会、運動会、普段のお勉強、しつけ教室等々様々な形で訓練所にかかわってくださってありがとうございます☺

来年もよろしくお願いします。

昨日は皆で仲良く走り納めに遊びに来てもらったので、お預かりのワンコ達も仲良くラン!✨

 

年始のお勉強は4日からのスタートになります!

お勉強はお休みですが、ホテルのワンコ達がいるので、訓練所はいつもと変わらずな一日でした。

しかし!今年も料理上手なカンナちゃんのママがご馳走を届けに来てくれました👏✨毎年暮れの忙しい時にありがとうございます☺

 

2018年は皆さんにとってどんな一年でしたか?

自然災害の多い一年でしたが来年は列島が平和に暮らせますように。あと、一頭でも多くの犬猫が温かい暮らしができますようにと祈るばかりです。

来年も、訓練所をよろしくお願い申し上げます!

2018.12.28 | 未分類

ドッグトレーニング

イブ君のお家の年内最後のお勉強にまぜてもらいました♡

 

今日の雪はさらっとしていて軽くていい感じです!

遊んでも体につかない雪。毎日こんな感じだったらいいのになぁ。。。

 

お天気が今日から荒れるみたいなので皆様お出かけはお気を付けて~✋

2018.12.26 | 未分類

Xmas

こんにちは☺

Xmasが終わると街中は一気に年末色になりますね。私は切り替えが下手なので今だにクリスマスの余韻を引きずっています(笑)

皆様にはサンタさんは来ましたか?子供の頃はクリスマスが楽しみで楽しみでサンタが来るまで寝ない!なんて思ってましたが、

今年はサンタになって犬達に七面鳥を、猫には缶詰をデコレーションしてケーキを作りました。🍚

イブの日のお勉強では今年も🎅サンタさん風で写真を撮らせてもらいました📷✨

ご協力いただきましてありがとうございます!

例年と違って雪の無いXmasでしたが、ワンコ達のおかげで今年も楽しめました(⌒∇⌒)

 

2018.12.22 | 未分類

似合う??

お姉ちゃんがトナカイの角を買ってきてくれました✨

似合うでしょ??イケメンでしょ??

僕がソリをひくのでおやつかボールくださいな~~♡

 

2018.12.21 | 未分類

ドッグトレーニング

先日合同レッスンを行いました。

この日は全部で8頭!!ここまで多いのは私は初めてだったので、頭の中がわやでした💦

吠えちゃう子も、マテが苦手な子も、人が大好きな子も!皆で一緒に頑張りました~👏✨

できないから諦める、でなく、勝手知ったる仲間達と克服していく方が、楽しそうじゃありませんか?

 

終わった後は仲良くラン🐾

はかはかする場面もあったけど、飼い主さんの成長を見ることができて、安心しました☺

次回はお天気に恵まれる事を祈ります!

 

2018.12.19 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは~❄

不安定なお天気ですね💦

 

 

ジョウニ君は日帰りで週に一回選別のお勉強をしています~。

ゆっくりとではあるし、課題も山積みですが、なんとなく、自分が何をしたらいいのかわかってきたご様子。

その調子その調子☺

勢いよく作業しにいくとこ、簡単そうに見えてそうじゃないんですよね~!

嫌々渋々やるではなくて、自発的に作業をする、とても立派なことなんですよ👏

2018.12.16 | 未分類

雪ダルマ

橡の木の下にプードルの杏ちゃんのママが雪だるまを作ってくれました~👏✨

ちょちょいと顔を作ってもらって午後から遊びに来てくれた子で記念撮影していました📷

見た目は似ているシェルティーとコリー。

大きさや毛色、気質が異なるので似ているようで全く違います。

 

小回りのきくシェルティと穏やかで優雅なラフコリー。それぞれの良い所があるんだなぁ~☺

 

2018.12.14 | 未分類

犬ご飯(^^♪

昨日は手作り🍴ご飯を煮ました~🍚

いつもは山岡さんにま

中身は馬肉とお米とカボチャにお豆腐少し。それとセロリを入れてみました~!

セロリには免疫力アップや老化防止の効果があると言われています。

有能なセロリさん👏✨

茎の部分は繊維質が分解吸収しにくいとの事で、茎の部分は人が美味しく頂いて、葉っぱの部分を犬ご飯に使って見ました♪

(茎を使う時は繊維を取り除かないと消化の弱い子は腸閉そくを起こしてしまう可能性があるそうなので、与える時は十分に気を付けてあげてください!)

馬肉で作る時は灰汁をしっかり取ると美味しくなります(勿論味見します♡)

皆ペロッと食べてくれて良かった~(*´▽`*)

 

 

2018.12.13 | 未分類

寒さ対策!

こんばんは❄

今日は寒くてもお天気が良かったので、大掃除の予定をやめて訓練訓練!!!(笑)

 

犬達にはモコモコの被毛があって暖かそうですよね~。首周りに秋田犬を巻いたらあったかそうだなぁ~とよく思います。

ううちの犬達は雪に大興奮で走り回っていますがお外に出る機会の少ないワンコの中には体温調節をうまく行えない子もいるんだとか。

 

寒くなってくると、血流が滞って関節が痛み出したり、水分を取らなくなる事で膀胱炎や結石に悩まされる子もいますよ。えぇ、訓練所にもいます(笑)

シニア犬は特にあったかくしてあげてくださいね!

若いワンコ達は動いて筋肉量を増やしましょう✨筋肉が増えると体温も上がります(∩´∀`)∩

寒いちょそれだけでもカロリーを消費してしまうので、冬の間痩せやすい子はたんぱく質の沢山入った🍴質のいいご飯をあげてみるのもひとつですよ☺

2018.12.12 | 未分類

ドッグトレーニング

お勉強終わりに皆で遊びました☺

通いでお勉強に来てくれているチロルちゃん。

素質があるのか、芸にも挑戦してくれています!

やっぱり、無欲なワンコよりも玩具やおやつに欲の強い子は覚えが早い気がします~~。

欲が無くてもやる気を引き出してあげるのがトレーニングでもあるんですけどね(^_-)-☆

次に会う時にはお兄ちゃんとのバーンを楽しみにしています☺

ボールが好きな子、ボールを持った子を追いかけたい子、それぞれでしたが、喧嘩せず仲良くおりこうさん(^^♪

 

2018.12.08 | 未分類

初雪かき

こんばんは~⛄

一気にどっかりと降って雪景色に。今年初めての雪かきに勤しみました~~❄

犬達は大喜びです。

スノーダンプで集めた雪を食べる遊びをしていました(笑)それって楽しいの??w

足元冷たくなるまで雪をほっけまして遊び回って・・・疲れたみたいです☺

寒さに負けず、今日もお勉強に来て下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

2018.12.05 | 未分類

最後の紅葉かな?

真っ赤な紅葉が綺麗✨

びしっときめてくれました!!かっこいいよ~!!穏やかな気持ちでいてくれると私も嬉しいなぁ☺

 

グラウンドの外側に植えられ樹なのですが、中にいる分にはあまり目立ちません。

林の方を探検した帰り道に気付けました👏外から見ると、こんなに綺麗なんですね~!

秋バラも頑張って咲いてくれているので嬉しいですね🌹

2018.12.04 | 未分類

ドックトレーニング

こんにちは☺

生憎のお天気😢しかも朝から❄雪が降る雄和。

12月がやってきましたね~~~!

年末を前に2階の部屋を掃除して、お部屋にワンコは連れて行けるように犬用サークルを置きました!

お家で暮らしているような感覚で、色んな表情を見せてくれたらいいなぁと思っています。

お部屋に大きな犬の抱き枕があるのですが、ワンコ達に人気です(笑)この上に乗ってストーブに当たると気持ちがいいのかも~~♪