sample

NEWSお知らせ

2016年09月の記事一覧
2016.09.30 | お知らせ

9月30日

昨日の夜に到着しました。
はじめまして赤ちゃん(^^♪
 
よろしくね~☆
 
ビー玉お目目に吸い込まれそうです!
img_-quk9ap
 

2016.09.24 | お知らせ

9月24日

dsc_3200はっ!(@_@)
気付いたら暫く更新してなかったです・・・。変わらず皆元気なのですが!
 
一昨日は鳴子での競技会がありました。
晴れ女だからカッパいらないや~!と思って軽装備で行ってみたら・・・
 
予報より早い時間から雨でした(´Д⊂ヽ
雨が本降りになる前に皆で出陳できたのが救いでした!
秋田の大会に繋がる糸口は掴めたはず!(と、思っています。)
 
あと1週間。出るわんこ達はがんばりましょうね~☆
 

2016.09.15 | お知らせ

9月15日

晴天!久々の青空ですね(*’ω’*)
さて、いきなりですが、皆さんのよくわんこと遊ぶ玩具はなんですか?
ひも付きボールだったりピヨピヨなる玩具だったり・・・と今は色んな玩具がありますよね~。
玩具選びのコツは見た目よりも使いやすさを重視して普段は選んでいますが、
私は今日のPicのハンバーガーの玩具がお気に入りです~(*‘∀‘)
お値段が安い割に使いやすいのと、洗っても中のスニックが壊れにくいので重宝しています!
 
 
どんな玩具も犬ワンコに預けたまま放置してしまうと誤飲誤食につながります。
玩具はしっかり飼い主さんの管理のもと正しく遊びましょう(^O^)/
一人遊びより大好きな飼い主さんと遊んだほうが絶対楽しいはずですよ~☆
dsc_3165

2016.09.13 | お知らせ

9月13日

曇ったり雨が降ったり落ち着かないお天気でしたね(´Д⊂ヽ
しかし!次のお休みは絶対にワンコと海に出掛ける!という目標があったので、
曇天の中行ってきました~!
 
砂浜の方に行くとクラゲらしき(ゴミかもしれませんが)物体が波打ち際にあったので、
釣り人の傍で海を観察することに。
何のためらいもなく水の中に入って行こうとするはなちゃん!さすがラブです☆
dsc_3148
 

2016.09.12 | お知らせ

9月12日

気付けばわんどうかいから1週間が経ちましたね~。
そろそろ人の体の不調も無くなっている事かと思います(笑)
 
会場となったブルーメッセさんではわんこのスマイルフォトコンテストを開催するそうで、
スタッフも自慢の1枚を応募しました(*’ω’*)
豪華な景品もあるようなので、選ばれますように~~!!と念じています(笑)
 
さて、先日台風10号の被害にあわれた三陸方面に物資を届けに行ってきました。
予想以上の被害に言葉も出ませんでした。。。
通行止めや迂回でかなり時間がかかってしまいましたが、
実際に現地の人ともお話する事ができ、微力ながらもお手伝いしてきました。
そして今日のニュースで盛岡ー岩泉の道路も開通したと知りました!これでボランティアさんも行きやすくなりますね~!
一日も早い復興をお祈りします。
 

2016.09.07 | お知らせ

チャリティーわんどうかい2016

遅くなってしまいましたがチャリティーわんどうかい2016、無事開催できたことに感謝でいっぱいです。
参加してくださった飼い主さんとわんこ、ご来場のお客様、本当にありがとうございました!!!
 
猛暑の中、頑張ってくれた皆さんが1等賞です!
 
それにしても今年の椅子取りゲームのレベルは髙かったです!
去年走って逃げてしまったわんこも今年は予選をしっかり勝ち抜いていたので、飼い主さんの努力に拍手です(´ω`*)
 
あー楽しかったー♪
IMG_20160905_220752

2016.09.03 | お知らせ

9月3日

いよいよ明日が運動会!
準備も大詰めです。午後からは会場設営。
暑い中陽犬組の方々がしてくれます。ありがとうごさいます<(_ _)>
 
さて、今年も手作り募金箱を設置しますので、皆さんご協力の程よろしくお願いします。
受付もしくは訓練所の物販スペースに置く予定です。
明日は八橋のバンビーノさんの物販もでるのでおしゃれで可愛いグッズをゲットするチャンスですよ~!
 
出場者で不安でドキドキの飼い主さん達にアドバイスです!
開会式前にきっちりと犬の排泄をすませたら、わんこを自分のそばでしっかり落ち着かせてあげてください。
お座りでもフセでも良いので、マテしながら一緒にリラックスを~☆
どんなに周りにわんこや人がいても飼い主さんとわんこの関係が揺らがないように!しっかりと集中させてあげましょう(*’ω’*)
 
事故のない楽しい一日になりますように!
DSC_5394
 

2016.09.02 | お知らせ

9月2日

真夏の暑さなので、
せめて気分だけでもこの暑さを楽しもうと思い、
ハワイ気分で遊んでみました~~(笑)アロハー!!!
 
何をかぶらせても最近は黙ってなすがままにさせてくれるジャックさん。
オトナになりました(*’ω’*)
 
事務所では鈴虫さん達がいい声で鳴いてくれてます。
暑い中お疲れ様です<(_ _)>
 
 
DSC_5342
 
 
 

2016.09.01 | お知らせ

9月1日

9月!
秋なはずなのに暑いですね~!
今年の夏はどうなってるのでしょうか(;´Д`)
 
さてさて今日は訓練のしにくい暑い時間に、去年の犬動会の時に撮影した写真を
USBに落としてデジタルフォトフレームで当日スライドショーで流す予定です☆
写真を取り込みながらこんな事もあったなぁ~と思い出しながら作業していました(笑)
 
 
明日は今日よりもっと暑いみたいなので皆さんもお気をつけて~(^_-)-☆
DSC_5354