sample

NEWSお知らせ

2018年06月の記事一覧
2018.06.30 | お知らせ

6月30日

おはようございます☂
大会終わりも毎日が忙しく更新が後回しになってしまいました💦
連日のバリカンがけで、刃も新しく新調してもらいました✨
 
先週の水沢での大会では、
3部警察犬種 チャンピオン シエル君❤
2-A犬種外 チャンピオン かんなちゃん❤
2頭がチャンピオンを獲得しました。
また、惜しくも4席でしたが、ひめちゃんが1-Sで99.8点という自己最高記録を更新したそうです!!!
ミスが一カ所(それがなければ同率1席だったらしいです)あったらしいのですが、それでも素晴らしいと思います👏
31℃越えの中、皆さんお疲れ様でした!
 
今日も雨の中練習してくれているワンコ達をパチリ📷(笑)
みんながんばれ~~!!!
DSC_1469

2018.06.22 | お知らせ

6月22日

こんにちは~☀
日曜日の大会はいつもとちょっと違うんです☝
それは・・・プロ(訓練士)アマ(飼い主さん達)が混合で競技をするんです!
普段の大会はプロの部、アマの部、と全て分かれているのですが、この大会ではひとくくりになっています。
なので、担当させてもらっている飼い主さんと同じクラスで競技することもあるのです。
買ってほしい、でも負けられない、難しい所になってきますね💦
 
しかーし!自分の一番のライバルは自分!練習の成果を発揮するのが一番の目標です。
不安だなぁと思うからこそ沢山練習しています(笑)
誰かに勝ちたい!と思いながら挑むもよし、自分の目標だけをクリアする!と思うのもよし、楽しみ方はそれぞれですね☺
DSC_1414
 

2018.06.21 | お知らせ

6月21日 (24日臨時休業のお知らせ)

こんにちは~☁
曇天の中、病院帰りに海に寄ってきました!
フィコたんにとっては初めての海。おどおどしながらも一生懸命打ち寄せてくる波を舐めてました(笑)
砂浜を歩くのってかなり体力がいりますよね💦人の方が疲れました~w
 
 
本日はお休みのお知らせを☆
6月24日は岩手県で行われる警察犬の競技会への参加ため、訓練所の営業をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします🐶
DSC_1381

2018.06.20 | お知らせ

6月20日

こんにちは~☀
昨日はご飯もお風呂も高速で済ませてW杯の応援を⚽✨
勝てて良かった~~!!!!
猫も飛び起きるくらいの喜びの雄たけびをあげてしまいました(照)
 
 
今日は夏空ちゃんのお勉強。
少しづつ飼い主さんとのリズムがあってくるようになりました♪
犬とのご挨拶の練習~~。喜び屋さんだけど、ワンコには慎重なんですよね~。
また次回もがんばりましょう👏
DSC_1358

2018.06.18 | お知らせ

6月18日

朝の犬達の排便がひと段落した頃に地震をニュースで見て驚きました~👀!!
大阪の茨木市に住む友人(ご実家が酒屋さん)から送られてきた写真を見て衝撃。
もう大きな地震がないと良いですね・・・。
昨日の群馬での地震といい、気を引き締めないといけませんね。
備えあれば憂いなし!ドッグフードも底をつきてから買うよりも、無くなる前の補充を心がけましょう!
 
グラウンドの消毒をするのに使っていたジョウロが一瞬にして行方不明に!
あれ?どこに置いたんだっけ?思い出せないままフラフラ探していると、届けてくれました(笑)
 
あのね、金ちゃん、それは玩具じゃないんだよ~~(笑)ありがとうね~w
(事務所から見ていた人によると、私が背中を見せた途端に咥えて持って行ったそうです(笑))
今日も笑いをありがとう~~☺
DSC_1311

2018.06.17 | お知らせ

6月17日

昨日の一枚📷
一昨日がお誕生日だったというロッティを真ん中にお花の前で📷✨
美味しいプレゼントもらったかなぁ~( ̄▽ ̄)))
 
親子みたいなアンジーと、アジ仲間のお家の草介くんと一緒にパチリでした~!
頭にお花を乗せたのですが、カメラになると思ったよりみえないですね💦
DSC_1321
 

2018.06.15 | お知らせ

6月15日

こんにちは~🐩
松山さんのお洋服、夏服入荷しました~!
事務所にありますので是非ご覧ください!
個人的に今回可愛いなぁ~と思うのがこのレインコート!傘をリメイクして作られたものだそうです。☔
小型犬用のみですが、お気に入りの傘で制作することもできるそうです!
手先が器用な方って本当に羨ましいです・・・✨
DSC_1308

2018.06.14 | お知らせ

6月14日

こんにちは~☀
午前中は平日なのに沢山のワンコが来てくれて賑やかにお勉強できました☺皆さんありがとうございました!
東北北部は梅雨入りしたそうですね。
お散歩後の足ふき、お腹ふきが大変になる季節がやってきますね💦
お手入れを楽にするために、暑さ対策に、我が家のゴールデンズはお腹にバリカンをかけています✂
550円でお腹にバリカンをかける事もできますので、お勉強やシャンプーのついでにお声掛けくださいませ~!
 
お庭のお花も見頃を迎えています🌼✨
良い匂いするのか一生懸命嗅いでます👃
DSC_1305

2018.06.12 | お知らせ

6月12日

ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
新潟で貰ったガウンを今日も眺めてにやにやとしています(笑)
これまた似合うもんだから可愛くて可愛くて❤親ばかですかね??
 
 
湿度の高い今日は猫たちのお髭もなんだかどんよりです😺
訓練所の猫ズはみんな甘えん坊さん。雨なので事務仕事をお部屋でしていると猛烈な構ってさんアピール!
ノートの上に上がってゴロゴロ、書類を踏み踏み、棚の上から鳴いてアピールetc…
みんな元気でなによりです(笑)
ついついそのアピールに負けちゃうんだなぁ~~🐈
DSC_1263
 
 
 

2018.06.11 | お知らせ

6月11日

こんばんは~☂
思ったより小雨でホッとしていますε-(´∀`*)ホッ
 
昨日は新潟県の関川村で競技会でした!日本海訓練チャンピオン決定戦。
頭数少なめの大会でしたが、皆大健闘です✨な!な!なんと!
アマ1ーA  チャンピオン 福岡メイちゃん❤
アマ1-S  チャンピオン 関谷クロベくん♡
プロ1ーS  2席     小野ボルトくん❤
プロ4-G1  チャンピオン 山岡たび君
 
でした!ひめちゃんもヒース君も頑張りましたよ!
チャンピオンにはガウン、95点以上にはメダルが贈呈されました。
思った以上に会場も近くて、やりやすい環境でのびのびと競技することができました。
 
帰りは道の駅に寄って記念撮影。📷
カメラで撮っていたら後ろで撮影会になっていました~(笑)
DSC_1229

2018.06.08 | お知らせ

6月8日

こんばんは~☽
今日はお昼休みにゴンちゃんのお家のお庭を見せてもらいにおでかけしてきました🐶
熱烈尻尾フリフリでお出迎えしてもらい、バラのいい香りを嗅いでリフレッシュ~~✨👃
癒されました(*´▽`*)
 
さてさて昨日は犬苦手なワンズでお勉強をしました。
お互いにお互いが凄く気になるお三方。(笑)
暑い中、お勉強に足を運んでくださりありがとうございます!
犬に集中しすぎると、人の水分補給が忘れがちになってしまいます💦熱中症対策がこれからは必要な時期になってきますね~🍷
DSC_1185
 
 

2018.06.07 | お知らせ

6月7日

あつーい!!!
雲一つ無いお空です☁
 
日曜日の新潟での競技会に向けて毎日毎日追及組はこんつめて練習しています🐕
今日はシニア組の和ちゃんも久々に追及の練習をしにいってきました。勢いだけはまだまだ若いものには負けません(笑)
ボルトも過去のコースを時間内にクリアしていました。こっそり盗撮してきました!ヒースもひめも頼むよ~~!
秋田犬のたび君も新潟にエントリーしてみました。4頭仲良く頑張ってきます~~!!
DSC_1179

2018.06.06 | お知らせ

6月6日

長野組も戻ってきました。クロエちゃんお疲れ様でした☆
みきさんが長野に行ってる間は毎日日替わりで犬達の面白動画を撮って送っていました~(笑)
もう練習も再開しています。よーしコバディもQPもジャックも負けないぞ!!!!
 
1週間いなかったので、細かい変更になった事を色々と伝達しながらのお仕事でした☺
誰よりみきさんの帰宅を喜んだのは・・・ビーボ君でした❤
お水飲んだお口をゆっさゆっさ揺らしながら、体当たり、股くぐり、すりすりすり・・・・♡荷物でガードしてもおっきな体で全部寄せます~!勿論涎まみれです(笑)
嬉しいんだね~~良かったなねビーボ💛
DSC_1186

2018.06.04 | お知らせ

6月4日

こんにちは~☀
30度だったんだとかι(´Д`υ)アツィー
うちのブルドッグAGさんも溶けるように寝ていました💤
 
今日お勉強に来て下さった方から、行ってみたかった犬連れOKのお店が犬の同伴をやめてしまったお話を教えて頂きました。
どうして犬同伴をやめてしまったのかはわかりませんが、一緒にお出かけできるお店がもっと増えるといいなぁと願います。
そのためには犬連れの方のマナーアップが大事だと思います💡
出先でブラッシングをしない、リードを必要以上に伸ばさない、マーキングさせない!
まだまだありますが、基本的な事をしっかり守って皆で楽しく過ごしたいですね~~🐩
 
今日のPICは、ハウスで入ってくれたたいがさん笑
雰囲気でてますね~(笑)たいがくらい可愛かったらすぐに拾われちゃうね👏✨
DSC_1156
 

2018.06.03 | お知らせ

6月3日

村山クリオペアも無事本戦に出場とのことです👏
(予選通過しないと開会式に出られないんだとか!)めでたいめでたい!
 
私たちも今日は熱戦でした!午前中をお休みにして安養寺地区の運動会に参加してきました~👣
地元の方達との年に1回の大交流会!近所のお父さんのお家のゴザに座らせて貰って楽しく激しく戦ってきました。
過疎地でもあるココ。こうやって他所から集まっている私たちにも優しくしてくれていい人たちに囲まれながら生活できています~~
 
そのぶん午後は賑やかにお勉強できました~☆
DSC_1152