sample

NEWSお知らせ

2020年01月の記事一覧
2020.01.30 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

昨日は石鹸を買いにラッシュさんへ。

お目当ては昨日発売のコチラ!「オールザワイルドシングスソープ」です!

コアラの形でユーカリとレモングラスのいい香りがする石鹸です。

日本では3600個限定生産されています。消費税以外の全額がオーストラリアの山火事での被害を受けた動物の救済と土地の再生に取り組む団体に寄付されるそうです。

普段は流行に疎くい自分ですが、これは絶対買わないと!!とお店に行ってきました。

 

にゃんちゃんも香りが気になるようで一生懸命においを嗅いでいました。👃☆ミ

少しでも貢献できればなぁと思いまして、ここでも発信させていただきます。少しでも早く動物たちに安息が戻りますように。

2020.01.27 | 未分類

ドッグトレーニング

今日は3頭でお勉強したよ~(^^)v

よし!写真を撮ろう!と思いましたが、全員の目線があうことはなく💦そんなことより遊ぼう!な雰囲気でした。

確かにねぇ。黙って写真ばっかりだったらつまらなくなっちゃうねぇ(笑)

 

今日はご褒美に鹿の腎臓のフリーズドライのおやつを使ったのですが、食いつき抜群でした!✨

確かに美味しいもんね~(*´▽`*)新しい事にチャレンジする時は美味しいおやつがあるとやる気もアップです!!

 

明日は毎年恒例の雪中行進!晴れるといいですね☀

 

 

2020.01.27 | 未分類

ドッグトレーニング

おはようございます☀

いいお天気ですね!

グラウンドはカチカチに凍っています。。転ばないように、しっかり踏ん張りがきくように爪切りしてから遊びにいこうね~。

爪が長いまま歩かせてしまうと転倒の原因にもなります。

伸ばしたままだと中の神経も一緒に伸びてしまって大変なことになってしまいます💦

今年からは爪切りは660円になりました。少し値上がりしましたが、お勉強ついでにもできるので、単品でも、お待ちしてます~!

2020.01.26 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

朝の風景。犬出しは朝日が昇る前から始まっています。

残り少ない雪を投げて投げてとるんるんな犬達🐕

 

今日は昼休みを利用して中央公園の雪まつりに(^^♪

いきましたが、雪がない!!!

雪の滑り台があるはずでしたが、中止とのことで。

このお天気ですもんね(;^ω^)春からの水不足がないといいのですが・・・。

 

2020.01.23 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

今日は寝起きからお預かりの子達を洗うぞ!と意気込んでいました(笑)

 

冬は乾燥肌にはつらい季節。自分もそうなんですがストーブをずっと炊いていると加湿器をつけていても乾燥しますよね~。

普段からデリケートなお肌の子達は痒そうです。。

フケがでるからと言って洗浄力の強すぎるシャンプーを使うと余計に油分がとられて乾燥する事もあるので注意してくださいね!

早く終わらせたいからと温度が高すぎる、距離が近過ぎるドライヤーにも注意です!

ロー君はお腹が乾燥しやすいのでシャンプー、コンデショナーに+してセラミドを塗布しています👍

ケアで痒みを減らしてあげられるといいですね☺

2020.01.22 | 未分類

ドッグトレーニング

昨日の雪には驚きましたね~~!

ちなみに、訓練所半径500メートルは道路凍ってツルツルです!

入り口のT字路は、滑りますのでお気を付けてくださいね(◎_◎;)

 

 

 

良い事をしている時に褒めずに悪い事をした時だけ叱ってばかりいませんか?

最近読んだ本に、飼い主のほとんどが良い行いを見過ごして悪い行いだけを責めようとする、というような事が書いてありました。

良い行いを当たり前とせず、褒められると嬉しいですよ☺

おやつはあくまでご褒美なので、おやつでつりながらやったり、ポケットをもぞもぞして犬の注意をひくではなく、

お勉強している子達、卒業生はもう一度、どのタイミングでご褒美をあげるのか思い出してみてくださいね♡

反対に悪い行いを褒めていると、それが強化される事があるので要注意です👐

2020.01.19 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

今月は昨日今日と続けてグループレッスンでした☆

はあ~楽しかった~~。色んな意味で(笑)

7頭でのレッスンでしたが、途中からお泊りにきたヴィゴツキーも参戦して8頭でのお勉強でした🐩

 

 

お勉強終わりの遊びまでがお勉強!

本能のまま好きにさせるのでなく、団体行動で仲良く他の犬といられるかがポイントです!

相手の犬が嫌がっていないか、いじわるしてないか、他所の人への態度はどうか、等々遊びの中に見るポイントが沢山詰まっています☺

今日は楽しく遊べたかな??次も頑張りましょう!

 

 

2020.01.18 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

パピーコースで頑張ってるくろまめくん。

そのサイズ感と愛嬌でお散歩してても通り過ぎる人たちがニコニコ注目してくれています。(笑)

元気いっぱいをコントロールできるように練習しています。明日は初めての飼い主さんとのお勉強だ!!がんばれ~~!!!☆

 

2020.01.17 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

昨日のテイチングはお天気がコロコロ変わる日でした💦

お天気になった!と飛び出してすぐ大きい粒の雪が・・・(;^ω^)

終わった後には雪遊びできるくらいのグラウンドになっていました!

雪降る中ありがとうございました💮

 

2020.01.13 | 未分類

ドッグトレーニング

事件です👀!!

きょうこちゃんが!皆と!!マテをしているだなんて!!!

若い頃は嘱託警察犬だったきょうこちゃんも12歳になりました。

マテを忘れて(きっと本気出せばできるんだけど)今日も干し柿をおねだりしながら暮らしています(笑)

そんなきょうこちゃんの貴重な一枚。📷皆も可愛い顔してていい写真ですね✨

奈良っ子は石で遊ぶのが大好きです。初めは食べたりしないのかヒヤヒヤしていましたが、

上手く飲み込むことも無く転がして遊んでるのをみて器用だな~と感心してしまいます。

2020.01.12 | 未分類

ドッグトレーニング

おばんです。

色々していたらこんな時間になってしまいました⏰

 

スタッフ1名が復帰したので大喜びなのがビーボさん。

入念にブラッシングをされてました。なんならブラシも乗っけちゃう。

冬はやっぱりセントバーナードには暮らしやすい季節のようです。初老になっても雪を見るとジャンプをして、

がぶがぶとお水を飲んだ口は人のズボンに拭いたい(笑)

今日も元気でした~。

2020.01.10 | 未分類

ドッグトレーニング

暖冬だ!!!

こないだまでの寒い日が嘘のような数日間。

これはこれで楽しむしかない!と思って変わらず犬達と遊んでいます。

 

コッティー君が残してくれた玩具が大のお気に入りのぎんじくん。

ピヨピヨ鳴くから面白いんだねぇ~~。

気付けば明日から3連休なんですね!お天気は微妙なようなのでお気を付けておでかけくださいませ☆

 

 

2020.01.09 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

歌手のジャスティンビーバーさんがライム病を公表しましたね👀

ジャスティンの経路はわかりませんが、この病気は主にマダニが媒介する病気です。

一般的にダニと呼ばれている微小なダニ(畳屋お布団が大好きなダニ)とは違い、吸血すると10倍にも膨れ上がり頭を皮膚にめり込ませて咬みつく虫です。

一度寄生すると中々離れません💦

日本でも毎年確認されている病気で、人畜共通感染症の1つです。つまり、犬も人もなる病気なんです!!!

症状が出る事はまれだと言われていますが、元気が無くなったり発熱、食欲不振が見られます。

マダニに咬まれた場合、無理に引き離してしまうと頭だけが皮膚に残ってしまう事があります

。体内に細菌をもっているためつぶす事で悪影響がでてしまうこともあるんです(´゚д゚`)

 

これを防ぐために犬達にはマダニ駆除薬があります!

スポットタイプやおやつタイプがあるので獣医さんと相談しながらそのこそのこに合ったお薬を投薬してあげてください☺

おでかけ後のブラッシングやシャンプーでも体についたダニをおとす事ができるので効果的ですよ👍

 

 

 

 

2020.01.06 | 未分類

ドッグトレーニング

おはようございます☀

街中は道路に雪がないのに訓練所前のT字路はツルツル・・・(笑)

今朝もスリップしている車を犬達を運動させながら見かけました~🚗

今日から二十四節気のうちの小寒。今日からさらに寒くなるだなんて考えたくもないですね💦

(犬舎は夜も暖房をつけているのであったかですよ☺)

 

お名前似ている2頭は興味が津々でした🐩

初めましてでも仲良くご挨拶ができました!

2020.01.05 | 未分類

ドッグトレーニング

こんばんは☺

雪の少ない年ですね~。明日から仕事の方も多いのではないでしょうか?

雪は少なくても道路は凍ってツルツルなので運転にはくれぐれも気を付けて下さい!

 

若いパワーに押され気味なのんちゃん(;^ω^)

このくらいの積雪だと遊ぶには丁度よくて助かります💮足元も汚れないのでいいコンデションです☺

小さい頃から他の犬とのかかわりを持つことで犬見知りを減らすことができますよ~☆

 

2020.01.04 | 未分類

2020

新年あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました<(_ _)>

 

2019年は今までで一番まめにブログを更新していたと思います(笑)

今年も同じくらい、それ以上に頑張りたいです☺

三が日は穏やかなお天気が続いてくれたのでとても助かりました✨

年末ジャンボ宝くじは外れましたが明朗な日を1年間送れるように歩んでいきたいと思います。

今年は初日の出が一瞬だけ見れました☀毎年中々見ることができないので良いスタートをきれました!

今年もよろしくお願い致します!