sample

NEWSお知らせ

2018年03月の記事一覧
2018.03.31 | お知らせ

3月31日

ふうばあちゃんの日向ぼっこ~~☀
お天気だったので昨日は沢山日向ぼっこしました!
 
紫外線には殺菌の効果があると言われています。
犬の皮膚にとっても、太陽の光を浴びることによる殺菌作用で皮膚病を予防してくれる効果が期待出来ます。
長時間の紫外線はお肌にとっても有害ですが、適度な日光浴をする事により、皮膚病になりやすいワンちゃんの皮膚病予防に繋がる効果があるようです。
また、カビや菌が繁殖してしまっている皮膚病のワンちゃんにも良い効果があるんですって☺
おばあちゃんになってきて免疫も落ちてきている今日この頃・・・。
いっぱいお日様を浴びせてあげないとなぁ~~(笑)
 
DSC_0117

2018.03.30 | お知らせ

3月30日

ふきのとうもポコポコと顔を出してます~♪
花粉も元気に舞っていますので、マスクは必須です(笑)
 
 
最近、赤ちゃんがスマホの充電器を口に含んで火傷をしてしまう事故が多いそうです!
(コンセントにつなぎっ放しのものを)
これってきっとワンコも同じですよね💦
特に仔犬のうちの、目に見えるもの全てが気になる時期は大変危険です!⚠
誤飲誤食させないためにも、犬のイタズラしそうなものは傍に置かない、しっかり片づける事が大切になってきます。
お留守番の間や目が届かない時は、サークルで休ませておくのも一つです!
事故の無い管理をよろしくお願いします☆
DSC_0099

2018.03.28 | お知らせ

3月28日

昨日の面会風景をパチリ📷
末っ子のパワフルさに圧倒されながらも最後には良いお顔でお写真撮らせてくれたきっかちゃん☺
松山さんのお洋服をお揃いで着てくれました♪
 
ミニピンのアルちゃんは、とにかく元気!怒られてもめげないめげない~(笑)
そこがまたお勉強しやすくて助かる所でもあります👏ちいちゃい前足を動かして誰とでも遊ぼう遊ぼう~☆のアピールをします。
皆で楽しく、加減しながら遊ぶ事を日々学んでいます✎
お家に帰るまでのラストスパート、がんばろうねっ🐕💦
 
DSC_0070

2018.03.27 | お知らせ

3月27日

運動前に爪切り~✂
ナデナデされると後ろ脚もピーーーーンと伸びます(笑)
皆の大先輩レク君。
漢方薬とうまくお付き合いしながら健康シニアライフを送っています☺
 
 
お天気が良い日が続いているのでお勉強しやすくて助かります~!お散歩日和ですね☆ついつい遠出したくなります~🐾
DSC_0054
 

2018.03.25 | お知らせ

3月25日

お客さん達に「雪溶けましたね~!」と言って頂く事の多い土日でした!
お勉強、ドッグラン、フライボールなどなど、やりやすくなってますよ~✨
 
我が家の長老的ラブラドールおばあちゃんたち。
ややこちゃん(黒)は15才と4カ月。
わこちゃんは(茶)は14才10カ月。
のんびりとゆったりと毎日を過ごしています☺
どちらも若い頃は嘱託警察犬に選ばれたことがあります👍
わこちゃんはバスタオルや敷物をビリビリにするのが大大大好きでしたが、14才を過ぎてから、イタズラをしなくなりました!
私達もびっくりですが、あったかい敷物を敷いてあげられてホッとしています~(笑)
DSC_0013

2018.03.23 | お知らせ

3月23日

くんくんくん
 
春はもうすぐそこかなぁ?
DSC_0018

2018.03.21 | お知らせ

3月21日

昨日お休みを利用して老犬神社にお参りしてきました👏
まだまだ石段に雪が残る状態でしたが、なんとか参拝することができました。
体力のない私にはかなり大変でした💦
 
飼い主に忠義を尽くした伝説をもつシロさんを祭る神社、厳かな空気感でした。
うちの子達が太く長く生きられるようにお願いしてきました~~!(あと競技会での成績アップ!!!!)
DSC_4694
 

2018.03.19 | お知らせ

3月19日

昨日はゴールデンパーティー再び、でした👏
みんなお顔が違います。くるくる巻き毛具合も違います🐕
み~~んな陽気でした(笑)
 
只今ワン動会に向けての計画を練りねりしております。
一生懸命お勉強に来てくれている飼い主さんとワンコにとって楽しいイベントになるように、思案中です(∩´∀`)∩
まだはっきりとはお知らせできませんが、お楽しみに~~☺
DSC_4661
 

2018.03.18 | お知らせ

3月18日

こんばんは~🌼
気付けばこの土日でチューリップの芽がぐーんと大きくなってきました!
お花が見れるのはまだ先ですが、春の兆しにワクワクします✨
 
チワワちゃんにはまだ肌寒いね~Щ
ムックさんとげんちゃんはいつもお洒落なお洋服を着ています👚衣装持ちさんですね✨
 
松山さんに作っていただいた冬物衣料はついているお値段から半額になっております!
気になる方は是非是非事務所を覗いてみてください~👀!
DSC_4645

2018.03.15 | お知らせ

3月15日

昨日の午前中は平日なのに賑やかdayでした🐩
 
元気いっぱいチロルちゃん、それが気になってしょうがない藤ちゃん。
若い二人はパワーが有り余ってるのでお互いが気になる様子。
ベテランの太郎ちゃんもののちゃんの風格がでてますね👏
 
グラウンドは雪解けが進んできて練習するには少し大変になってきました💦明日の雨に期待したいと思います💡
DSC_4598

2018.03.13 | お知らせ

3月13日

こんにちは~☀
もうこのブログを書くときに雪ダルママーク⛄を使うことはないのでは!?って思えるくらいの陽気なお天気です!
それと同時に今年も、花粉症の時期がやってまいりました・・・。花粉症の方はマスク必須でいらしてください(;^ω^)💦
喉が渇いてお水を飲みすぎてしまいますね🍷
ワンコ達も暖かい日は飲水量が増えますよ~♪今日も良い飲みっぷりをみせてもらいました✨
 
遅れていたタラ皮も昨日入荷しました~!!お待たせしました!沢山あるのでしばらくは売り切れはなさそうです☺
 
DSC_4592
 

2018.03.11 | お知らせ

3月11日

震災から7年目の今日はいつも通りの日曜日でした。
当たり前のようにワンコの頭を撫でる事ができた日に、感謝します。
 
”3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。”
という事で、スマホやPCから検索してみました。特設サイトにて色々な今を見ることができます!!
「寄付」「買う」「知る」は応援になる。皆さんもお時間ありましたら是非検索してみてください。💻
祈るだけ、思うだけではなく、行動できる自分でありたいな、と常々心がけています。
 
先日大船渡に出掛けた時に立ち寄ったガソリンスタンドでは、土埃で汚れた私の車のフロントガラスを給油中にスタッフさんが熱心に拭いて綺麗にしてくださいました。
御礼を伝えると、「来てくれてありがとうございます」と笑顔で逆に御礼を言われてしまいました💦
今も沢山の人が毎日前に進もうとしているんだなぁと胸が熱くなりました。
 
7年前に初めて陸前高田に行った時の風景を、見たこと、聞いたことをきっと絶対に忘れません。
同時に、震災以降に何度も被災地に足を運ぶ事で地元を誇りにもち、復興に懸命に努力する友人に出会う事ができました。
変わっていくもの、変わらないもの、変わりながら未来に続くものを、自分の目で確かめていきます。
 
今日という日、被害にあわれた方々に心を寄せて。
DSC_4552
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2018.03.08 | お知らせ

3月8日

今日はおやつの使い方について少しお話させてください☺
ご褒美に使いやすいおやつ。皆大好きですよね~🍖私もおやつが大好きです~✨
 
 
例えばお座りをしてほしい時、しないからと言っておやつを見せながらお座りさせていませんか??
その時はワンコはきっとおやつが欲しくて座りますが、それは果たして飼い主さんのいう事を理解してお座りしたのでしょうか??
おやつを食べ終われば、きっとすぐに動き出していませんか?
もう一度お勉強した事を思い出してください💡✨
お座り、はおやつを貰うための芸ではありません!!!飼い主さんとのコミュニケーションです!
飼い主さんの指示を聞いて褒めてご褒美をもらうのか、わざと指示を無視しておやつのいう事をきくのか、それは飼い主さんにかかっているのではないでしょうか☺
頑張った後のご褒美はきっと格別だろうなぁ~~と思います❣
卒業したワンコを見ていても、1度で座らなくても、すぐに座らせようとしている飼い主さんを見ると、「あぁ、頑張って守ってくれているんだなぁ」と嬉しくなります。
 
小さなことですが、これを見直す事で変わってくる所がありますよ✊
猫でもお座りできるにゃ~😺
IMG_20180306_174303_196

2018.03.05 | お知らせ

3月5日

雨です☂
昨日は面会に来てくださった飼い主さんたちに協力していただき、普段できないような近距離交差の練習ができました☺
人ごみを歩く練習はワンコとお出かけするのにとっても大事な事です!
皆様ご協力ありがとうございました🐩
 
今日は雨がどしゃぶりのうちにお預かりしているワンコ達やうちのワンコの口腔チェックを!
犬は虫歯にはなりにくいですが、歯周病にはかかりやすいんです。お口の臭いの元は決して良いものではありません。
リデンタをワンプッシュしてからガーゼでマッサージしながらお口に広げていきま~す👄
DSC_4518

2018.03.04 | お知らせ

3月4日

昨日はひな祭りでしたね🎎
去年はうちの子ひな祭り!と思って簡易的ながらも写真を撮ったのを思い出します。
今年もまた同じメンバーで・・・!と思ってみたものの、手術明けだったり、発情だったりと、全く同じ構図ではとれませんでした💦
 
去年はお祝いに頂いたラナンの花束💐を隙を見せた途端に咥えてパレードされた苦い思い出がwww
今年のメンバーは優秀組にも協力していただいたので珍事も無く無事終わりました~📷何パターンか撮ってみましたが、これが一番うまく撮れた気がします👍
女の子のお祭りの日なので、避妊していないうちのワンコ♀達が婦人病にかかりませんように、とお祈りしながら雛霰を食べました~(´~`)モグモグ
DSC_4495
 
 

2018.03.01 | お知らせ

3月1日

今日から3月!あっという間ですね~。
珍しく☂の今日。このまま春が来てくれたらいいなぁなんて思っています☺
先日大船渡に遊びに行ったのですが、雪がな~んにもなくてびっくりしました!同じ東北なのにこの違い(笑)
碁石海岸、犬連れでお散歩したら気持ちいいだろうなぁ~と(・∀・)ニヤニヤしてきました。
 
本日のPICは釣り犬エルコ君🎣(笑)
ハウスに入っている状態で人に撫でられたいなぁ~と思うと、そっと尻尾を出してかまってもらいたいアピールをします🐕
これにまんまと釣られる人が、、、いるんですよね~( *´艸`)
ハウスをガリガリするわけでもなく、吠えるわけでもなく、無言のアピールがとても可愛らしいんですよ~!
DSC_4475