sample

NEWSお知らせ

2016年07月の記事一覧
2016.07.30 | お知らせ

7月30日

小さいほうのグラウンドに咲いてあるムクゲの木。
綺麗ですよね~!私はこのお花が好きです(^_-)-☆b
朝早朝から動き出す時に一緒に花びらが開いて、夕方閉じる。
散って花を落とす時も閉じたままポトリと落ちていく様が儚げです。。。
 
花びらが落ちたままだとうっかり食べてしまうわんこもいるので落ちているのをマメに拾うようにしているのですが、
この時期は気付けばポトリポロリと順番に落ちていって追いつきません(笑)
 
お花飾りみたく写真を撮りたい!と思ったのですが、どれも真顔の写真しか撮れませんでしたw
写真のスキルもアップしたいです。。(´Д⊂ヽDSC_5125
 

2016.07.29 | お知らせ

7月29日

DSC_5115梅雨明け、待ってました!
いきなりの暑さに思わずジュースを飲みすぎてしましました((笑)
 
この暑さの中、犬舎の2階のスタッフスぺースではだやん君(猫)が日向ぼっこをしていました・・・。
見てるだけであっついよー!!!恐るべし猫・・・と思いました(;´Д`)
 
わんこ達もお外でのお勉強の時は保冷材を首に巻き巻きしてました。
うさぎさんみたいで可愛い~~☆ついついイタズラしちゃいたくなる笑顔の持ち主、パル君です~(´ω`*)
 

2016.07.27 | お知らせ

7月27日

じめじめな1日でしたが、お天気も曇りのままなんとか持ちこたえてくれましたね~(◎_◎;)
 
本日は動物取扱業の義務研修がありました。
為なるお話を沢山聞いてきたどうなので、私も後で教えてもらいたいと思います。。。
 
最近はパピーのわんちゃんを日中お預かりしtれお勉強をしている間に連絡帳を書いて夕方飼い主さんにお返しする、
というお勉強方法をはじめました。
まだまだ試験段階なので、改善点がいくつかありますが、日々わんこ達に勉強させてもらっています(´ω`*)
気になる方はお問い合わせ下さいませ!
 
本日のPicはましゅまろまん君!やる気満々君です☆お散歩楽しくいっぱいしようね~(*‘∀‘)
 
DSC_5105

2016.07.24 | お知らせ

7月24日

朝の排便の時間にグラウンドを回って側溝の周りに溜まったごみを取るのが毎日の流れにあるのですが、
ゴミ拾いの時にもワンコを連れて拾ってる間はマテをかけながらお掃除。
これはきっとお家に帰ってからお散歩でうんちをした時にも使えると思うんです!
 
どうしてもうんちを拾う時ってわんこから目を離しがちになってしまいますよね。
せっかくお勉強してるのであればその時はマテをかけてかっこよく待っていてもらいましょう♪
しっかり待ってたら褒めてあげてくださいね(^_-)-☆
 
 
いつもはすんなりできる事も今日はこんなハプニングが!
遊び盛りのチルちゃんがマテの最中に遊んでほしくてどーん!と走ってきました(笑)
一生懸命に、マテをする姿も、遊びに必死に誘うところも微笑ましかったです(‘ω’)
少々困りながらやり切ったイヴ君はこの後いっぱ~いおもちゃで遊んで貰ってました♪
DSC_5082
 

2016.07.23 | お知らせ

7月23日

次の競技会を2週間後に控えて怒涛の訓練中!
お鼻を使う「臭気選別」の練習中です。
 
初めは問題行動で困っていた子達の成長した姿を見るとじーんときますね(・´з`・)
 
大会までもう少し!今回は試験を受けるわんこが3頭いるのでみんなで仲良く合格目指して頑張ります◎
 
風の気持ちいい日でした~!明日も良い日になりますように!
DSC_5073

2016.07.22 | お知らせ

7月22日

連日モリモリご飯を食べるスタッフたち。
早起きして、わんこと動いてるからなのか毎年夏バテする人がいません(笑)
最近は体重計に乗るのが怖いくらいの食欲ですw
 
巷ではポケモンGOとやらが配信されたみたいですね!
ポケモン世代としては楽しみですが、
わんこのお散歩しながらのながらスマホは大変危険なので、くれぐれもご注意下さい!
事故に繋がりかねませんので、しっかりとリードを握って周囲とわんこを見ながらお散歩を楽しんでください♪
今日もわんこ達は頑張ってお勉強しています♪
ゲンちゃんダンベルをしっかりキープ!DSC_5076

2016.07.18 | お知らせ

7月18日

妹のお勉強をのんびり見守るお姉ちゃん。
 
どんな心境で見ているのでしょうか??(笑)
自分にもこんな時があったなぁああ~なのか、
あぁ~あたしのママが~~、なのか。。。
果たして真相はわかりませんが、サリーも尻尾ふりふりで楽しそうです♪
 
DSC_5037
少し話は変わりますが、お勉強をしていく中で私たちは「強い飼い主さんになってほしい」というお話をする事があります。
強いってどんな事を指すの?と疑問を持たれる方もいるかもしれません。
お勉強を進めていく上で、疑問に思った時はすぐに聞いて下さい(^O^)/
その時に飼い主さんの考え方もぜひ教えてください☆
 
今はネットからの知識やしつけの本が沢山あって、その通りに上手くいかないと不安を覚える方もいると聞きます。
必ずしも教え方は一つではないので、家のコにあったしつけを見つけられるといいですね。
そのお手伝いをするために私達がいるので、お悩み相談聞かせてくださいね(^-^)
 

2016.07.16 | お知らせ

7月16日

今日も暑かったですね~!
毎日同じことですが、ほんとに暑かった。。。みるみる日焼けをしていきます(´゚д゚`)
 
夕方のお茶タイムにはそれぞれ担当のわんこを抱っこ。
大好きなシーズーが担当になれてにんまりのKさん(笑)
 
赤ちゃんわんこってほんとにいいにおいしますよね~(´ω`*)
DSC_5023
 
 

2016.07.15 | お知らせ

7月15日

DSC_4995今日も暑かったですね~!!
4時過ぎから風の温度がガラリと変わったのでこれはこの後一雨くるのかも!?
フロントラインつけたばっかりだから降りませんように~~(祈)
 
本日のドッグランは13歳ペア!
ハニーさんとややちゃんです(´ω`*)
この2頭は私からみたらもう大先輩です。
新入りだった頃の私にも尻尾ブンブン降って色々教えてくれた先輩です。
いつまでも元気で長生きしてほしいですね~!
 
明日からはいよいよ3連休。
勿論ドッグスクールは毎日営業しております!
久々に会いに来てくれるわんこ達もいるので会えるのが楽しみです(*‘∀‘)
 
皆さんはよいお休みを~☆
 

2016.07.13 | お知らせ

7月13日

昨日はドーベルマンのベッキーを連れて実家に帰省!(と言っても1泊ですが(笑)
カフェに寄って皆に撫でられ、グリーンランドをお散歩して、川遊びをして実家に。
家に着いたのは夕方近くでしたw
 
グリーンランドは犬の係留フックがあったので(小、中型犬用でしたが)
お水を汲んだり、お買いものする時は便利だろうなぁ~と思って見てました(´ω`*)
ベッキーに鯉を見せたくて立ち寄ったのですが、
全くの無反応でした(笑)
 
家の中でも大人しくにしてくれていたので手がかからずお利口さんでした◎
次は誰とおでかけしようかなぁあ~~(*´▽`*)
 
DSC_4968

2016.07.12 | お知らせ

7月12日

10日の日曜日に鳴子での大会が終わり、怒涛の競技会ラッシュもひと段落した昨日は、
時間がまったりと流れていました(*’ω’*)
 
溜まっていた雑務やら、毛のお手入れ、お掃除など、思い思いの事をそれぞれする。
そんな日でした。
 
明日もお天気がよさそうですね~!から梅雨ですね、ほんとに。
どこかに遊びに行こうかな~と模索しています♪
DSC_4957

2016.07.08 | お知らせ

7月8日

先日の一コマ。
「最近のブログ、ゴールデンばっかりじゃありませんか?」
とのお声を頂いたので。。。(笑)
 
ゴールデン以外も、大型犬も中型犬も、小型犬も!!撮ってますよ~!
勿論お勉強もしてます!(ここ大事です。)
いつも上手くお勉強風景を撮りたいなぁとは思うんですが、熱が入るとブログ用の事まで頭が回らず・・・(;´∀`)
楽しく遊んでたり、まったりしてる時のPicがメインになっています。
 
この日はよもちゃんとくるみちゃんが遊びに来てくれた日の一枚です、
お揃いのお洋服が可愛い2人。
たび君もお洋服きたらもっと可愛くなれるかな!?なんて思った夕暮れ時でした(^_-)-☆
IMG_20160705_163007

2016.07.07 | お知らせ

7月7日

今夜は七夕!
皆さんはお願い事書きましたか?
去年までは笹を切ってきて飾っていましたが、
今年は忙しさで笹も願い事も書かずに今日が来てしまいました(◎_◎;)
今から林に入るのも怖いので願い事をふせんに貼って窓に張り付けてみました☆
(果たして効果があるのかは謎ですが・・・(。´・ω・)?
 
曇り空で天の川は見れなそうですが、今夜はわんこと空を見上げてみたいと思います。
 
本日のPicのタイトルはずばり「くしゃみ5秒前!」です!!
アジサイが綺麗に咲いてきたので記念撮影しようと思って構えたら、見事に盛大なくしゃみを頭から浴びました(笑)
そんな日もありますよね(;´∀`)
 
DSC_4930

2016.07.04 | お知らせ

7月4日

気付いたら1週間も放置してしまっていました(; ・`д・´)
 
この1週間は、チャリティーの競技会で3部犬種外でスカイ君、4部犬種外の服従作業でプルちゃんが優勝した事が一番のビッグニュースでしたね!!
大会では山岡組は脱走するわんこもおらず、飼い主さんたちの日頃の頑張りが反映された結果だったのではないでしょうか?
 
続く先日の新潟でのPDの競技会でも大雨で川が氾濫する中、シェパードひめちゃんが1-Sの部で2位に入賞という成績を収めました!
おめでたい事沢山ですね(^O^)/
 
バタバタの毎日ですが、楽しく今日もお勉強(^^♪
午前中は場所を移してのレッスンも☆
お天気が続くと気持ちいいですね~!明日はシャンプーのご予約が沢山の日。
明日も頑張ります!またこまめに更新していきますのでよろしくお願いします~!!
DSC_4897