sample

NEWSお知らせ

2018年10月の記事一覧
2018.10.31 | 未分類

ハロウィン

こんにちは~☂

連日の冷たい雨。。。今朝は霰がふりました⛄

冬はもうすぐそこだあ~~~いやだぁぁ😢

 

ハロウィンという事で、便乗して写真を撮ってみました📷✨

ののちゃんのお家から頂いたカボチャにペイントしてみました~🎃

いつも美味しくて可愛いカボチャを頂いています。感謝です(人”▽`)☆彡

 

ニュースを見ていると暴動が起きたりと都会のハロウィンは大変だなぁと。。

楽しい所だけ都合よく切り取って騒ぐだけなら迷惑かけないようにお家でやればいいのに。なんて思ってしまいます。

犬関連のグッズも今は🎄Xmasよりハロウィンうものの方が売れるんだとか!

 

個人的にはお菓子を貰える子供に戻りたいなぁ~なんて思う今日この頃です。

 

2018.10.28 | 未分類

ドッグトレーニング

おっきくなってきたイル君。

でも抱っこは大好きです(。・ω・。)ノ♡

まだ赤ちゃんなんだもんね~☺

 

この子、とても賢いです。よーく人を観察しています(p_-)

犬にとって目の動きは、感情や心理を表すボディランゲージの一つです。

お散歩に連れて行ってもらえるかなぁ?お留守番なのかな?怒ってるかな??等々と、飼い主さんの動きを見ています👀

信頼している気持ちだったり、威嚇だったり、「目は口程に物を言う」ということわざがあるように視線には感情がのるんです~~。

このイル君の目線はうっとり✨大好き~の気持ちが溢れてます♡

2018.10.25 | お知らせ

一緒に☺

先日訓練所の所有犬のQPが9歳になりました👏✨

私が学生で初めて研修でここに来た時に遊んでくれたQP。その後バディを組んで今に至ります🐾

年をとったなぁと思う時もあるけど、訓練したいしたいの気持ちは若いワンズには負けないかもしれません(笑)

(張り切ってるならもうちょっと選別当たるといいな(;’∀’)www)

あばあちゃんになってもずっと同じ時間を共有していきたいですねぇ。

お誕生日プレゼントにサメの骨をあげると大喜びで手からかっさらっていきましたが、上手く食べられなくて(持って~~)とすぐに戻ってきました(笑)

(横から舌が飛びてている子なので食べるのが下手なんです💦)

これからもよろしくね☺

2018.10.24 | 未分類

警察犬への道のり・・・(笑)

お久しぶりの更新となります!

💻の具合で色々ありましたが、無事にまた更新できてホッとしています☺

更新していない間に秋田の大会、嘱託審査会、JKC福島、長野での全国大会と怒涛の大会ラッシュでした💦

個人的にはスマホが動かなくなって撮りだめたワンズの写真が消えるというハプニングも😢

 

長野組が戻ってきてくれてやっとひと段落ついたところです!

先日モーターショーでパトカーの前で記念撮影をしました📷✨気分は警察犬です(笑)

マッシュは元警察犬、ひめちゃんは現役警察犬ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

拙いつぶやきのブログですがこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします!