sample

NEWSお知らせ

2017年02月の記事一覧
2017.02.26 | お知らせ

2月26日

すっかりと!
事務所のログハウスのバラの実が小鳥さんのご飯になりました~!
赤かったリースも今や茶色一色(笑)
バラの実を食べに来た鳥さんが犬舎に迷い込んでくる、なんてハプニングもありました~(;^ω^)
ハプニングと言えば・・・先日いきなり訓練所のPCに画像が送れなくなるハプニングが!!
可愛い写真を撮ったのに!(´゚д゚`)なんて思ってたら何もしなくても3日経ったら直ってました(笑)
はい、どうでもいい話ですね(笑)(笑)
 
今日はバライティーにとんだワンコ達がお勉強にきてくれました♪
皆さん自分のワンコの事を凄く考えているんだぁ~と肌で感じた週末でした☆
悩みすぎず、だめだったら一回簡単な事からリスタート!!!の気合い、大事だと思います(*´▽`*)
沢山褒める所探してあげましょう^~^
DSC_1319
 
 

2017.02.25 | お知らせ

2月25日

メル君がシャンプーに来てくれました~!
シャンプー前に思いっきりラン!日頃のお散歩とは違った楽しい時間~♪
 
黒いワンコは中々表情がわかりづらく写ってしまいますが、
極上の笑顔☺でした✨
 
シャンプーのワンコ達は目いっぱい遊んでからグルーミングに入ります♪
訓練所大好きなメル君、いつもありがとうございます☆
DSC_1317

2017.02.22 | お知らせ

2月22日

にゃんにゃんにゃんの日😺猫の日ですね♪
我が訓練所のおんじ君、しゃっぽちゃん、こごみ君、だやん君も朝から美味しいものを食べました(^O^)/
 
今日は時間があったので、一気に複数頭で落ち着いて待っている練習を☆
1対1のお勉強以外にもこんな事もやってるんです!
皆にそれぞれマテをかけて雪かきをして、郵便屋さんから荷物を受け取って、お客さんが来たら対応して・・・。と。
動いてしまったら即走って戻ってもう一度マテをかけて、の繰り返し。
中々体力がいるんです(笑)
 
他のワンコが褒められていると待ち切れず、動いてしまったり、近くに人がいない分「今だっ!!」と走って玩具の箱をまさぐってみたり・・・(笑)
今日のワンコ達の中では一度も立たずに30分程待ってくれていたワンコもいました!立派です✨
飼い主さんとのお勉強の時に是非このお勉強の成果を発揮したいと思います!!!
DSC_1270
 
 

2017.02.21 | お知らせ

2月21日

先日の1枚。
遊びの途中での一枚です(^^♪
 
競技会で活躍しているクロエちゃん、デュロン君は背筋ピーンの綺麗なフセですね✨
昨日の雨でグラウンドのコンディションがだいぶ変わりました。早く春になってほしいものですね~!
待ち遠しいです(・´з`・)
DSC_1257

2017.02.20 | お知らせ

2月20日

本日は新作のおやつのご紹介を✨
自然の風味豊かなサプリメントおやつです♪
ニュージーランド産のおやつなのですが、柔らかくて噛み応え抜群です♪♪
皮膚、被毛ケア
口腔ケア
腸内ケア
股関節ケア
の4種類です!お値段は100gで1200円と少しお高めですが、食いつきの良さが抜群です!!!
初めてホテルに来てくれて緊張ぎみのワンコも、このおやつはしっかり食べてくれましたぁ~(^_-)-☆
ビーフ、チキン、ラム、鹿肉をそれぞれ使っています。お気軽にお声掛けくださいませ~☆
DSC_1246
 

2017.02.19 | お知らせ

2月19日

ピリっとした寒さの本日。
まいた消毒薬もすぐに凍ってしましました。風邪ひかないように気をつけないと、ですね~!!
最近お耳を痒がるロー君。
お耳ごと丸ごと洗ってもらいました~。
冷たかったのか、違和感なのか、一生懸命に耐えるお顔が可愛かったです(・´з`・)
早く良くなるといいねぇ~と皆さんにナデナデしていただきました♪
 
よっぽど気を張ったからなのか車の中ではスヤスヤでした💤DSC_1223
 
 

2017.02.15 | お知らせ

2月15日

昨日はバレンタインデーでしたね♪
一年で一番チョコの消費の多い日なんだそうです!
ワンコ達食べてしまっていませんか~??大丈夫なハズ、ですよね(;’∀’)
 
訓練所ではいつも通りの日だったので、お客さんが帰られた後にチビッコ3つで大運動会(しっかりコイの練習もしましたヨ)開催しました~☆
同じ月齢でも個体差がどんどんハッキリとしてきました!
皆さん、なんとかカメラ目線くださいなぁ(笑)
雪に寝そべって撮影したので、ヨシの合図と共にもみくちゃにされました・・・(;´Д`)可愛いから許しちゃう///
なんて思っていたら履いていた靴を見事に脱がされてしまいました(笑)
さらにお勉強せねばっと思った日でした!DSC_1177
 

2017.02.12 | お知らせ

2月12日

この週末は秋田の各地でお祭りがありましたね~!!
湯沢のいぬっこ祭りに行くんです~と教えて下さったお客様が何組かいらっしゃいました。
みんなお利口さんにできていたでしょうか。。。(ドキドキ
私もいつかいぬっこ祭りに行ってみたいです(*´▽`*)
 
今日は久々にボルト君がお顔を見せにきてくれました!
コスモとすっかり仲良し兄弟になっていて、ほっこりしました~(・´з`・)
今年も嘱託警察犬として、よろしくお願いしますっ!あまえっこな警察犬ワンコです~!!
_20170212_154507

2017.02.08 | お知らせ

2月8日

今日は針供養の日なんだそうです。
私達たちはお裁縫からっきしなのであまり関係のない行事です・・・(笑)
ワンコの服を作れたらいいなぁ~と言う気持ちはあるんですが(;´∀`)
最近スタッフが被っているカラフルな帽子は実は山岡さんのお母様の手作り帽子なんです!
手芸ができない私たち、弟子入りしたいくらいです~!
 
本日は雪も日中は沢山訓練できました!(^O^)/
お外にお出かけしたり、選別を心行くまでやったり。。。とっても楽しい日でした♪
正解の布をくわえた時の自信満々の笑顔にニヤニヤしながら練習に励みました。
ニヤニヤしてるとワンコも、お?当たってますね??と尻尾ブンブンで答えてくれました(*´▽`*)
 
DSC_1085

2017.02.07 | お知らせ

2月7日

こんばんは~☆
今朝起きた時はそうでもなかったのに、午後からあっという間に吹雪!!
あまりの積雪に足をとられてしまって顔から雪に突っ込みました(笑)犬連れの時でなくてよかったです~~(;´∀`)
 
午後からは初めましてのテイチングのお客様もこのお天気の中来てくださいました!ありがとうございます(^^♪
わたあめのようにフワフワなワンコでした( *´艸`)
最後は楽し気に走ってくれて安心しました。!今日はスマホを充電し忘れてしまっていたので写真を撮る事ができす、でした;
次回のお勉強で成長した姿に会えるのを楽しみにしてます☆!
 
 

2017.02.06 | お知らせ

2月6日

リビングで本を読んでいたら、ふと地響きが聞こえてくるのに気が付きました(笑)
なんだろうと思って音のする方向ではたまちゃんがお気に入りのピンククッションでスヤスヤ💤
 
ぶさ可愛な顔で寝てるなぁと思いきや、お口からは地響きが・・・。w
そう!音の正体はたまちゃんのイビキだったんです!
 
イビキの動画を撮って皆に見せてあげよう~と思って音を立てないようにスマホを準備したのですが、
気配に気づいたようで、たまちゃんお目目ランランモードに変身。
 
レディがイビキかくわけないでしょ!!と言わんばかりにお鼻をフンフンさせていました~(笑)
面白動画撮りたかったなぁ~w
DSC_1021

2017.02.05 | お知らせ

2月5日

遊び上手なルナさん。めんこい(*´▽`*)
初対面のわんことも上手にご挨拶して、初めましての飼い主さんにも愛でられ。
家庭犬としてとても立派です~!
しっかり子犬のうちに社会化がされている証拠ですね~☆
 
今日は遊んでいるうちに見つけた雪の塊を、「あげる~♪」と手のひらに乗せて来てくれました(笑)
ありがとう~(^^♪
_20170205_100949
 

2017.02.03 | お知らせ

2月3日

DSC_1038
節分です👹!!
 
私がまだ保育園に通ってた頃はお面を作って自分の内面の嫌な所を鬼に見立ててやっつける!
というイベントがありました。懐かしいです~~。
投げるのは勿論落花生。年の数だけ食べていましたが、本当は年の数プラス1つ食べると良いんだとか・・・。
 
イベントを楽しんだ後はしっかりお片付けをっ!
豆類はワンコにとってあまり消化によくないので食べられてしまわないように気を付けて下さいね~。
 
変わりに我が家は犬用ビスケットで節分ごっこをしました!(笑)
鬼は外~福は内~~犬も福~~~!!
体の大きな鬼さんがひたすら出されるままにビスケットを(´~`)モグモグ
鼻を使ってビスケットを探したり、頭も使いながら豆まきごっこ!(勿論事前に床を掃除しました!)
気付くと床には涎のテカテカした跡が・・・(笑)まぁ、楽しかったから、よいか!☆