sample

NEWSお知らせ

2016年08月の記事一覧
2016.08.30 | お知らせ

8月30日

来ましたね、台風10号。
 
雨が激しくなってきました。
2時間前までは無風で曇り空だったのにあっという間です。
ポツポツと降ってきた雨にクロちゃんの柴犬ドリルも炸裂です!!(笑)
 
この後さらに強くなるみたいなので皆さんもお気をつけて~!
訓練所でもプールやらバケツを全部しまいました。
風の被害もありませんように~(◎_◎;)
DSC_5337

2016.08.27 | お知らせ

8月24日

今日は大曲の花火ですねぇ。一生に一度は生で見てみたいものです☆
 
本日のPicはコチラ!見た目の似たものどうし、お勉強の後は楽し気に遊んでいました(*´▽`*)
それはもう鼻血ブーの可愛さでした(笑)
 
前回遊んだ時はロッティもアンジーも同じ大きさだったのに、成長って早いなぁーとしみじみ。
 
初めはシャイで遊べなくてプルプルしてたロッティ君が楽しそうに遊んでたり、
足元にスリっと寄ってきてくれた時は思わず感激の声が漏れました( ;∀;)
 
飼い主さんの根気でわんこは変わります!
しつけの面でもわんこより早く飼い主さんが諦めない事ってのはとても大事です!
 
さてさてワン動会の締め切りが明日までとなっております。
今年もよろしくお願いします~☆
 
DSC_5325

2016.08.23 | お知らせ

8月23日

4月に発生した熊本地震の際には訓練所からも被災地に支援物資を送っていました。
 
 
訓練所の片隅に置かれていた募金箱にご協力くださった皆様もありがとうございました<(_ _)>
昨日熊本の動物病院の方からお礼のハガキをいただきました。
一日も早く生活がより良いものに戻りますように・・・。
 
これを読んだ後に自分用の防災セットを確認してみたらカンパンの賞味期限が切れているのに気が付きました。
皆さんも一度ご確認してみてはいかがでしょうか???
 
DSC_5266
 
 

2016.08.23 | お知らせ

8月23日

台風の被害皆さんのお家の方はどうでしたか?
こちらは特に大きな被害もなく、人も犬もすっかり爆睡の夜でした(笑)
 
綺麗さっぱり晴れた今日は予想気温よりあつ~~い!!
わんことのお出かけにはもう少し気温が下がってほしいですよね(´Д⊂ヽ
 
さて、今日はおすすめ商品のお知らせを!
洗い流さないシャンプーの虫よけ成分配合!(ドーン!)
普段は洗い流さないシャンプーは冬の方が売れ行きがよい気がしますが、
夏場はゼラニウム配合の虫よけタイプの方がよく出ます。
 
緑の多い場所にお出かけする時にこちらの商品はいかがですか~(^O^)/?
DSC_5255
.

2016.08.19 | お知らせ

8月19日

本日はお預かりしているノアンちゃんのちっくんと登録に
手形山すずき動物病院さんへ行ってきました。
初めて行く病院は毎回緊張します(*’ω’*)
新しい病院なので明るくて綺麗でした~!
 
肝心のノアンちゃんは獣医さんにデレデレの大好き光線でアピールしていました(笑)
お腹出しながら聴診器をあてられるわんこ、初めてみましたw
 
まだまだ残暑が続きますので皆さん熱中症にはご注意を~(^O^)/
DSC_5241

2016.08.18 | お知らせ

8月18日

昨日が涼しかった分、暑く感じる今日でした~!
午前中のスクールのわんこ達は飼い主さん達も体を動かしつつ、頭脳戦でのお勉強!
混ざりたいくらい楽し気でした(*‘∀‘)
 
本日のPicはののちゃんとにゃんちゃん☆
いつもお膝の上を取り合う2頭ですが、決して喧嘩はしません!
同い年だけど上下関係がしっかりしてるのかな?と思っています(^_-)-☆
でもやっぱり可愛さには甲乙つけられません~~!
今日も親ばかでした(笑)
DSC_5230

2016.08.17 | お知らせ

8月17日

DSC_5229
 
お盆のお預かりラッシュも落ち着いて、いつも通りの営業に戻ってきました~。
 
今回2回目のレッスンのぎんじくん。
前回中々できなかったアイコンタクトをバッチリできるようになってきてくれました(*´▽`*)ノ
3週間ぶりに会いますが大喜びしてくれて私も嬉しかったです。
 
一緒にげんちゃんとレッスン♪
お互いに褒められると自分ですか?とソワソワしだす所が可愛くもあり、課題でもあるな、と感じました(笑)
 
そしてお勉強後のドッグランは格別~~☆
カメラ、全く追い付けません;(笑)

2016.08.14 | お知らせ

8月14日

朝晩の過ごしやすさがいい感じになってきた、雄和です(‘ω’)
 
お客さんの少ない時間にわんこ達の爪切りを。
シロ先生はすっかりおじいちゃんになってしまいましたが、まだまだ元気です!(気持ちは笑)
爪切りはなすがまま、ど~ぞ~~なんて聞こえてきそうなくらいなすがままです。
 
今日は山岡さんが汗だくになりながら伸びた草を刈ってくれました!
第2グラウンドがさっぱりして遊びやすくなりました~(*´▽`*)
DSC_5189

2016.08.12 | お知らせ

8月12日

お盆目前ですね。お休みの方も多いのではないでしょうか?
 
お盆で飼い主さんの帰省等でホテルで久々に会えるわんこがいたり。
お預かりでお勉強のわんこ達はお盆休みとしてお泊りに行くわんこがいたり。
一足先にお泊りに行って問題点が見えたわんこもやり方変えてひたすらに反復練習を繰り返したりと、
 
今年も慌ただしくも賑やかなお盆です(*‘∀‘)
 
今年がいつもと違うのは、そう!オリンピック!!!
皆さん見てますか!?感動の毎日です(*´Д`)頑張れニッポン!!!
我が家のオリンピック級のイベント、犬動会も大成功させたいなぁ~と卓球の水谷選手のガッツポーズを見ながら思いました。
DSC_5180

2016.08.01 | お知らせ

8月1日(プールその2)

もう1枚載せたいPicがあったので続編です(笑)
 
こちらはお勉強終わりのお二人さん。
 
さくちゃんは競技会のお勉強もだいぶできるようになってきました◎
環境の変化にも負けず強い子になれますように~☆
そろそろ竿灯まつりがはじまりますね。近くの大学からはお囃子の練習が聞こえてきます。
(屋台を食べに)行きたいなぁ~~
お祭りにワンコ連れで行く方は人ごみの中でリードを短く持って拾い食いをさせないように、逃がしてしまわないように、足を踏まれないように、お気を付けてください~!
DSC_5139

2016.08.01 | お知らせ

8月1日

盛大な夕立のおかげで過ごしやすくなった雄和です(‘ω’)
 
 
今年は!なんと!
プールを新調しました~~(∩´∀`)∩!!!(パフパフッ)
 
組み立て式の3メートル×2メートルのものです♪
プールと言えばやっぱり琉君!
一番に入ってもらってこのお顔(*´▽`*)気持ちよさそうですね~☆
このお顔が見れただけでも買って良かったと思いました~(*‘∀‘)
暑い日はグラウンドの隅に出ていると思いますので、ご使用の際は一言お声掛けくださいませ!
DSC_5133