sample

NEWSお知らせ

2020年10月の記事一覧
2020.10.30 | 未分類

ドッグトレーニング

朝から降ったり止んだり忙しいお天気☁

少し早いですが、除雪機の点検をしてもらったのでう駐車場に簡易小屋を組み立てて設置。

駐車の際はぶつからないようご注意くださいm(__)m

 

お買いものがあってイオンに行ったのでお伴で一緒にお出かけ(^^♪

正面からぐいぐい近づいてきた犬もうまくかわせて一度も吠えずに帰ってきました~。

やればできる子なんだよね~。

本犬は散歩する気満々でしたが、お散歩できるお天気ではないので諦めてもらいました(笑)また今度ね~👏

 

2020.10.29 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

最近の投稿はカボチャの所での写真が多いのですが、実はまだまだあそこで撮った写真はあるんです(笑)

ハロウィンの日にでもアップしようかな~と撮りだめております✨

 

先日ツイッターでお客さんワンコのインスタの画像が勝手に転用されているのを偶然見つけてモヤモヤしました。

すごく可愛いから気持ちはわからなくもないけれど、顔の見えない、名前も出さないネットの世界でもマナーをしっかり守ってほしいですよね。

良い内容の投稿ではなかったので(画像とはまっっったく関係ないです)余計に。

自分自身の投稿する写真も、プライバシー等気を付けないとな、と思いました。

 

 

さ、どろどろになるまで遊んだので、これからシャンプーします♪

シャンプー前はドロ撥ねも気にせず遊べるのでワンコ達も嬉しそうです☺

2020.10.27 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

お家の中で仲良しコンビでマテの練習。

互いに大好き大好きな2頭です🐕♡🐶月齢も近いので、姉妹のようなんです~!

可愛い仕草にたまにあかちゃん言葉になってしまう時があるので、気を付けないと、といつも思います(笑)

2頭ともどんどん飾り毛が伸びてきてどんな成犬になるのか楽しみです✨

2020.10.26 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

最近のお天気は不安定ですね~。秋のお天気だ~。

先週になりますが、秋の学習発表会と題しまして、コロナ禍でもお勉強をずっと続けてくださっていた飼い主さん達と

日頃のお勉強の成果をお披露目する場を設けさせていただきました!

夏から毎週のようにお勉強きてくれる子だったり、グループレッスンを毎月欠かさず受けてくださる子まで、本当にありがとうございます。

6か月齢のちびっこさんたちの奮闘する姿に笑いあり爆笑あり、拍手ありの楽しい時間を過ごす事ができました。

まずは怪我無く、事故なく、終わる事ができてほっとしています☺

初めての試みにつき、時間が押してしまうハプニングがあったことをここにお詫びしますm(__)m

 

今回はミノルコーヒーさんにご出展いただいて、美味しい珈琲の販売もしていただきました。

カメラマンには前年の運動会に続き、オノちゃんが皆さんの真剣な表情を撮影していただきました。

参加してくださった皆様、お手伝いしてくださった方々、ボランティアで来てくれた友人達、本当にありがとうございました!

開催から一週間ですが、今だにあの時は~~なんて盛り上がっています(笑)

ちなみにこの日、「お洒落番長は誰!?」という企画もやったのですが、一位はブラン君でした👏

2020.10.23 | 未分類

ドッグトレーニング

おはようございます☔

あいにくのお天気ですねぇ。

 

実は今グラウンドには大きなカボチャがおいてあります✨

我が家で育てたものを、ハロウィン用にと飾っていますので、ご自由に写真撮影にお使いください☺

ただ、傷がつくと早く腐ってしまうので、長く皆さんにみていただくためにも傷などつけぬよう(犬がタックル等しないよう)よろしくお願いしますm(__)m

ちびっこゴールデンのショーン君と比べてもこの大きさなのです🎃

うちで一番大きいビーボ君と比べると。こんな感じ。

 

 

2020.10.22 | 未分類

ドッグトレーニング

 

こんにちは☺

先日から気になっていた迷い犬のわんちゃんを無事保護することに成功しました!!

飼い主さんからもお家に戻ったとご連絡をいただいて、ほっとしています☺

2020.10.14 | 未分類

ドッグトレーニング

お勉強終わりに沢山遊んで、腰が痛くなったのでストレッチ~と思いきや、すかさず足の間に潜り込んでくるブルーくん。

とにかく元気がいっぱいです!

夜間の冷えが強くなってきたのでふかふかの敷物をしくと、見事に壁側に全部よせてました💦

さすがバーニーズ(笑)まだ全然寒くないのね~。

 

エアコンの効きのいいところにシングルコートの犬のハウスを移動してお掃除してたら無くしたはずのアメリカンカラーを発見して得した気分になりました☺

 

2020.10.13 | 未分類

ドッグトレーニング

先日、お休みの日に、うちのQPのお誕生日お祝いとして、お出かけしてきました~♪

11歳のお誕生日当日がまさかの台風だったのでリベンジをして、紅葉みに抱返り渓谷へ。

思った以上に道が細かったのですが、若い時にお勉強してきた、「引っ張らない、吠えない、マーキングしない」を実践して

ゆっくりと楽しめました♪こちらが回顧の滝。

ゴールデンのわりに愛想の良い犬ではないのですが、おじいちゃんおばあちゃんに声かけて貰って尻尾ふってたから嬉しかったのかなぁ?

紅葉はまだ早い感じがしましたが、メインイベントの温泉へ!

雫石の国見温泉にいってきました。シニアになってから肌のトラブルが増えたので、今年も営業しているうちに1回は行きたい!と思ってたので(冬季はお休みなんです)

行けて良かった~。温泉に入ってまったりしてる写真を撮ろうと思ったら📷を忘れていく失態・・・。(笑)

周りのお客さんも、森山荘のスタッフの方もとても良い方たちでした~♡来年もまた行きたいです!

マスクしたり、手洗いしたりと徹底はして無事に帰ってくることができました。

感染対策に気を付ける新しいお出かけのかたちに人側も慣れていかないとな~と思うおでかけでした。今日はうちのこ可愛いでしょ?なブログになりましたねww

 

2020.10.12 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

毎日天気予報とにらめっこが続きます(笑)

先日の1歳以下のお勉強での一枚。

雨予報でしたが、なんとか最後は遊んで帰られるくらいのお天気に。

ある程度お勉強の進み具合が同じでないと合同の練習も難しいので、集まって練習するのは貴重な体験だと思います。

 

よく頑張りましたの一枚📷

 

2020.10.11 | 未分類

今月の臨時休業のお知らせ(17日午後、18日午前午後)

お世話になっています🐕

今月の臨時休業のお知らせです。

10月17日(午後のみ)10月18日(午前午後どちらも)を通いのレッスン、面会、ドッグランをお休みさせていただきます。

17日の午前はいつも通りの営業となりますので、お早めにご予約の方をお願いしますm(__)m

ホテルに関しましてはいつもと変わらずお預かりの営業はしております。

ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

2020.10.07 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

週一回の在庫チェック!今日はこころちゃんにお手伝いしてもらいながら~☆

周りにおやつやご飯があってもイタズラせず隙間で待っててもらいます。

 

ここちゃんの身長はフード3袋分みたいです(笑)キティちゃんみたいに表現してみましたw

2020.10.01 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

今日から10月ですね!楽しい一カ月になりますように~♪

かんぺえ君、立派にお耳がたちました✨仲良しレイちゃんと一緒にきめてみたよ❤

 

最近訓練所のそばに迷い犬が来ます。

警戒心が強いらしく、5メートル以内には近寄れないし、走って逃げるので捕まえる事もできずにいます。

今朝も犬達の運動の時間にフェンス越しに姿は見えたものの、そばに寄る事もできません。

寒くなってきた朝晩、どこで寝てるのか、ご飯はどうしてるのだろうか、と心配になります~😢