sample

NEWSお知らせ

2019年06月の記事一覧
2019.06.29 | 未分類

ドッグトレーニング

コーギーさんたち★

後輩ができて、少し立派になってきたかな???

いいとこ真似して、お利口さんになってね☆

 

明日は研修で県外にいくため、既存の予定のお勉強のみの営業となります。

ご了承くださいませ!

2019.06.27 | 未分類

ドッグトレーニング

小型犬の運動時間に一緒に運動したがるこごみちゃん。😺男の子です。

 

大型犬や、猫に過剰に反応する子の前には姿を見せません。

しっかり犬の動きを見極めているんだなぁと感心。

 

ブラッシングされているのを見て自分もされたくてスリスリ・・・♡

君は本当に猫なのかい?(笑)

10年以上前にうちのスタッフが交通事故で動けなくなっているのを連れて帰って病院でしばらく入院してから訓練所の仲間になりました✨

いつまでも元気でいてね♡

 

2019.06.25 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

本日は、先月諸事情により行う事のできなかった施設訪問へ!

毎年お声掛けいただきありがとうございます✨

私たちもこの日を楽しみにしています。

施設の玄関に着くなりコバディは大喜び!ここが可愛がられる場所だっていうのがわかってるんです(笑)

 

今回は初めてのチャレンジの子もいたのですが、無事に訪問を終えることができました!

ベテランひめちゃん、コバディ、ののちゃん、右京、初めてはあずきちゃんとさくらちゃんでした。

大人しいね~偉いね~と沢山褒めてもらいました☺

2019.06.23 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

午前中はまさかの雨!

最近土日のお天気恵まれない日が多くありませんか~?(笑)

 

担当犬以外にもブランくんとあんずちゃんも参加してくれました☆

お勉強終わり、泥んこになりながらも遊んだよ~~!!

雨でじっとしている事が多かった分、いっぱいはしる仲間がいてくれて楽しかったかな?

次回は21日AM開催予定です。暑くないといいですね~☀

2019.06.22 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは~☺

昨日はお勉強途中でまさかのお天気悪化!☂💦

そんな中でも最後まで頑張ってくれました💮

 

明日は先月ながれてしまった合同のお勉強の日!

万全の体調で臨まねばです✨

 

2019.06.18 | 未分類

ドッグトレーニング

おはようございます!

昨日の雨が嘘のようにグラウンドが渇いていてびっくり。

 

さてさて、今は7月の鳴子での大会と8月の十和田での大会の申し込みを受け付け中です。

お早めにどうぞ~☆

じゅのちゃんはリビングでゴロゴロゴロゴロ。

ご飯を食べていると我関係なしにその辺で転がっています。

人の食事中に自分が注目をされないとわかっているからこそ、その時間がリラックスタイムだってわかってるんです。

しかし口元緩みっぱなしで歯茎まで見えてるよ~!美人が台無し~(笑)

2019.06.17 | 未分類

ドッグトレーニング

パピーコンビ!✌

一緒にお勉強するよ~!✨

1人でできてることも、隣に気になるあの子がいると中々に集中できません💦

がんばれ~!!壁を乗り越えるんだ~~!!!気合いだ~!!

2019.06.13 | 未分類

猫散歩

今日は犬ではありません(笑)

 

バラの綺麗な季節、猫散歩途中にくんくん嗅いでいました。

うちの猫はエイズなので多頭飼いはできませんが、リードとハーネスをつけてお散歩するのが好きです。

病気と上手く付き合いながらストレス溜めずに暮らしてほしいなぁと心から思います。

2019.06.12 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

今日も良い天気!

吉田君の出る日ハムの今日の試合が楽しみで楽しみですね(*´ω`*)

 

せっちゃんはお出かけしてきて、色んな人に声かけて貰って幸せそうでした(^^♪

2019.06.11 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

6月らしいお天気☁☀

お勉強終わりに歯磨きのこたろうくん。

先日の運動会では大活躍。ガウガウも咬み咬みもなく楽しく終わる事ができましたね☆

やっぱり長くお勉強を続けている子は違うなあと考えさせられました。

1年前からくらべると、想像以上の成長ぶりです✨

歯磨きケア、飼い主さんともできるようになるといいですね👄いやいや反復練習でできるようにします!!

何度も何度も練習することが大事です☺

 

2019.06.10 | 未分類

ドッグトレーニング

こんばんは~☽

今日の夕焼けは凄く綺麗でした!明日もきっとお天気なんだろなぁ(*´▽`*)

運動中に四葉のクローバー見つけた~!!と思って急いでスマホを取り出しましたが、写真にすると全く写っていませんね(笑)

 

先日は暑さ対策についてのお話を書きましたが、今回は「湿度」のお話。

犬に最適な湿度をご存知ですか?

湿度40%から60%と言われています。

人はどうなんだろう?と思って調べたところ、季節によって、快適に感じる温度は変わるんだとか。

夏なら50%から60%程度が理想的。反対に、冬なら40%から50%が快適な湿度なんだそうです。(乾燥しすぎるとインフルエンザウイルスが活発になる・・・。人ごとではありませんね笑)

人が過ごしやすい湿度がワンコにもいいみたいですね☺(正し、冬山のワンコや寒がりなワンコは必ずしもあてはまらないので要注意です!)

 

湿度が高いとカビや雑菌が繁殖しやすくなるので、🍚ご飯食器の出しっぱなしには気を付けましょう!未病が大事です♡

 

2019.06.09 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

今頃新潟では皆頑張ってるのかなぁ~?

と思いながら事務仕事。。

お勉強に来てくださるお客さん達が「今年の運動会楽しかった~!」と言ってくださる方が多くて、達成感☺

リレーをタッチで回すというずっと憧れていた事も無事に終えることができてうれしい限りです。

ギャラリーの中に中学校の同級生がいて、「すっごい面白い!!来年も来るから教えて!」なんて言ってくれました☺

1週間たっても人のごはん中は運動会の時の話題が出るくらいに余韻を引きずっています~(笑)

 

2019.06.08 | 未分類

ドッグトレーニング

こんばんは☺

明日は新潟の大会!という事で明日は縮小営業にあります。了承くださいませ☆

月齢の近い子達を遊ばせていると、見ていて飽きません(笑)

ガブガブして相手の子が嫌がっても、逃げても辞めさせないのはマナー違反!そんな事をする子がいきなり近づいて来たら怖いですよね💦

そんな怖い子にならないように、遊びながら、人の手も貸しながらパピー達を育てています。

こうやって遊びながら咬む力加減を覚えていきます。社会化期の大事な時期の敬虔はとても大切です!

まんなと遊べるやさしいワンコに育ってね~☺

2019.06.07 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

ここ数日暑さも落ち着いて過ごしやすい日が続いていますね☆

今のうちに暑さ対策を思い出しておきましょう!

お水は給水器だけでなく、食器でも飲めるようにしておく。

風通しのいい環境を作る(窓を開ける、扇風機を使う、等)

散歩は涼しいうちに行く。

お外で飼われているワンコはお水は日陰に置いてあげてくださいね☆

カルモも黒いからあちいよね~💦でも弟はもっと暑そうだよ~~(笑)

2019.06.06 | 未分類

犬運動会2019

遅ればせながら・・・犬運動会ありがとうございました!

無事に終わる事ができました!✨

初めて参加する子達の奮闘ぶりに、見てるこちらも💓どきどきわくわくしました!

 

場所を貸してくださったブルーメッセさん、物販に来て下さったバンビーノさん、お花屋くるりさん、心よりお礼申しあげます!

暑い中、ずっとカメラを構え続けてくれていたたけちゃん、あさみちゃんありがとうございます。

写真すべてのデータをPCに取り込むことができたので、USBやSDカード等持ってきていただければ、写っているものをお渡しすることもできます(もしかしたら多少お時間かかるかもしれませんが💦)

昨日送られてきたデータを見ながら、ああ!ここは面白かった!とか、ちょっとひやっとしたね、なんて思いながら1人思い出しニヤニヤをしていました。(笑)

呼びができること、待てる事、人や犬に危害を加えない事。当たり前かもしれませんが、それがお勉強の成果なんだ!訓練して良かったなぁと思える機会であれば幸いです。

これを見て、出たいからお勉強頑張る!と思ってくれた飼い主さんがいたらいいなぁ☺

優勝した青組の皆さんおめでとうございます!イス取りチャンピオンが2人もいましたね!

2位の白組、呼びのジョウニ君の歩様の美しさにうっとりしました!観客の方が👏していました!

3位の赤組、写真を見ても皆さん良いお顔です!ラバーズの中の良さにほっこりしました!

4位の黄組、午前の部では遅れがありましたが、午後からの巻き返し、素晴らしかったです!

運動会名物、イス取りゲームはホワイトシェパードのあんずちゃんと、サルーキーのブラン君がチャンピオンです!すごい!

今年も開催できてよかったです!ありがとうございました!