2016.07.24 | お知らせ

7月24日

朝の排便の時間にグラウンドを回って側溝の周りに溜まったごみを取るのが毎日の流れにあるのですが、
ゴミ拾いの時にもワンコを連れて拾ってる間はマテをかけながらお掃除。
これはきっとお家に帰ってからお散歩でうんちをした時にも使えると思うんです!
 
どうしてもうんちを拾う時ってわんこから目を離しがちになってしまいますよね。
せっかくお勉強してるのであればその時はマテをかけてかっこよく待っていてもらいましょう♪
しっかり待ってたら褒めてあげてくださいね(^_-)-☆
 
 
いつもはすんなりできる事も今日はこんなハプニングが!
遊び盛りのチルちゃんがマテの最中に遊んでほしくてどーん!と走ってきました(笑)
一生懸命に、マテをする姿も、遊びに必死に誘うところも微笑ましかったです(‘ω’)
少々困りながらやり切ったイヴ君はこの後いっぱ~いおもちゃで遊んで貰ってました♪
DSC_5082