2016.11.14 | お知らせ

11月14日

今日も温かみがあって嬉しい日ですね!
先日お隣岩手県の雫石に行ってきましたが、気温がなんと1℃!!!
さ、さむい!
それに比べるとまだ雄和はあったかいんだなぁと切に感じました。
 
さて、寒くなってくると気になるのがお年寄りわんこの節々。関節ですね。
我が家のシロ先生も足がぷるぷる~になってきました。
冷え込む日の朝のお年寄りわんこ達はいつも以上にハウスからゆ~っくりでてきます。
寝起きは下になっている方の足が痺れて立ちにくい時があるので、ふわふわの敷物を敷いたり、大きめのハウスにいれてあげたり、暖房の傍にハウスを置いたり・・・。
どうすればこの子たちが少しでも楽に生活できるんだろう?と日々知恵を出し合いながらの毎日です。
老いは勿論誰にでも訪れることですが、ケアしてあげることで少しでも痛みから解消されるといいなぁ~と思いながら色々なサプリメントを試したりもしています。
 
お困りの方はぜひご相談下さいませ☆
dsc_5725