2017.01.05 | お知らせ

1月5日

今日は雪が沢山降りましたね~!!
犬は喜びグラウンド駆け回り、です(笑)
 
ちびっこワンズは先輩犬の洗礼を受けながら遊ぶのかと思いきや、負けん気でかかっていきます!
しかしうちのAG君も負けていません!!ジャンピングダイブ!
ブルドッグなのでかじられても引っ張られても皮が伸びる伸びる(笑)痛そうな素振りもなく遊ばれてあげてましたw
最終的に体力の差でAG君がなんとか勝ちましたが・・・(;´∀`)
 
少しお話は変わりますが、AG君は3年程前に去勢をしました。5歳の時です。
それまでは雄犬が苦手だったり、マーキングしたくてたまらなかったりと、男の子の悩みがありましたが、去勢をした事でしばらくしたら収まってきました!!
個人差はあると思いますが!!
「去勢をしても何もかわらない」ではなく、
「去勢をしてお勉強をする!」事が大切だと思います(^O^)/
 
勿論去勢をしなくてもお利口さんなワンコも沢山います!でもAG君と暮らしていく上ではとってもプラスになった出来事でした♪img_20170105_161658