2017.01.29 | お知らせ

1月29日

土日どちらも雪が降らないなんて素晴らしいっ!!
お勉強もはかどりました(・´з`・)
 
午前中はフレスポに入ってるワンラブさんまでお出かけの練習にお邪魔させていただきました(^^♪
頑張って興奮を我慢している勇姿を写真に撮りたかったんですが、まさかのスマホを車に忘れる始末・・・orz
撮影できず、でした。。。
でもでも飼い主さんの心には、わんこと頑張った思い出が刻まれたハズっ!!(だといいのですが)
 
お出かけの前にキチンと済ませておきたい事の一つに「トイレ」があります。
朝したから大丈夫!と油断してはいけません!わんこも、興奮したり、恐かったりすると思わぬ所で排泄してしまう場合があります。
ワンコの匂いのついてる所に行くときには特に、です。マーキングしたくなっちゃうワンコもいると思います。
どこでもマーキングさせる癖をつけないのも飼い主さんの勤めですよ~~☆
うちのこは大丈夫!と過信せず、リードは短くしっかり持ちましょう!ワンコから目を離さない事も大事です。
愛犬家のマナーアップをめざしましょう♪
 
今日の午後はサッカーボール祭りでした(笑)
一人一つくわえてます(^O^)/
DSC_0971