2017.02.03 | お知らせ

2月3日

DSC_1038
節分です👹!!
 
私がまだ保育園に通ってた頃はお面を作って自分の内面の嫌な所を鬼に見立ててやっつける!
というイベントがありました。懐かしいです~~。
投げるのは勿論落花生。年の数だけ食べていましたが、本当は年の数プラス1つ食べると良いんだとか・・・。
 
イベントを楽しんだ後はしっかりお片付けをっ!
豆類はワンコにとってあまり消化によくないので食べられてしまわないように気を付けて下さいね~。
 
変わりに我が家は犬用ビスケットで節分ごっこをしました!(笑)
鬼は外~福は内~~犬も福~~~!!
体の大きな鬼さんがひたすら出されるままにビスケットを(´~`)モグモグ
鼻を使ってビスケットを探したり、頭も使いながら豆まきごっこ!(勿論事前に床を掃除しました!)
気付くと床には涎のテカテカした跡が・・・(笑)まぁ、楽しかったから、よいか!☆