2017.02.22 | お知らせ

2月22日

にゃんにゃんにゃんの日😺猫の日ですね♪
我が訓練所のおんじ君、しゃっぽちゃん、こごみ君、だやん君も朝から美味しいものを食べました(^O^)/
 
今日は時間があったので、一気に複数頭で落ち着いて待っている練習を☆
1対1のお勉強以外にもこんな事もやってるんです!
皆にそれぞれマテをかけて雪かきをして、郵便屋さんから荷物を受け取って、お客さんが来たら対応して・・・。と。
動いてしまったら即走って戻ってもう一度マテをかけて、の繰り返し。
中々体力がいるんです(笑)
 
他のワンコが褒められていると待ち切れず、動いてしまったり、近くに人がいない分「今だっ!!」と走って玩具の箱をまさぐってみたり・・・(笑)
今日のワンコ達の中では一度も立たずに30分程待ってくれていたワンコもいました!立派です✨
飼い主さんとのお勉強の時に是非このお勉強の成果を発揮したいと思います!!!
DSC_1270