2017.04.22 | お知らせ

4月22日

少し間が空いてしまいました(;^ω^)
 
最近はお勉強の合間を見て街中の桜を見にワンコとお出かけしたりしながら過ごしています☆
 
 
さてさて、やってきました、この季節!
春と言えば、楽しい事だけではありません。そう、マダニの季節です!
場所に恵まれてか、訓練所ではほとんど見かけませんが、
久々にホテルに来てくれたアルト君の頭を撫でたら違和感が・・・毛をかき分けて見てみると大きくなったマダニが!
お家でのお散歩でついたみたいです((+_+))
 
すぐ対処できたので何ともありませんでしたが、草むらをお散歩するワンコさん達はもう予防を始めた方が良いのかもしれませんね~!DSC_2124