2017.06.04 | お知らせ

6月4日

長野では今日が東西対抗の大会が行われているころだと思います🐕
みんなガンバレ~!!!
 
さて、雄和地区では本日さなぶり運動会の予定でした!
人口が減ってきているこの地区にとって大切な地域行事です。毎年お呼ばれして貰って参加させてもらっているんです!!!
この日のために午前の営業をお休みにしていたのですが、今年は雨で中止になってしまいました💔
悔しいです😢
 
てるてる坊主を作ってみたものの、あまり効果も発揮せず・・・(長野はカラッと晴れてるみたいですがw)
ワンコ達は諦めたかのようにハウスで寝んねしています(笑)
 
ハウスと言えば、皆さんのお家のワンコはハウスができていますか?
ハウスでリラックスして休む、と言うのはお座りよりも先に覚えてほしい所でもあります。
相談に来られる方の中には(来客に吠える、ソファを占領して飼い主さんを威嚇する、うなる)等々。。
この1つですべてが変わる!なんて言いきれませんが、これを間違えてしまうと、飼い主さんとの関係性が崩れてしまう可能性が大なのです。
久々に躾に関して真面目なブログを書いた気がします✍
 
たまにはためになる事を書かないとなぁと(笑)
DSC_2638