2017.06.15 | お知らせ

6月15日

こんにちは~🐕
本日はややちゃんの伸びてきた爪を切る所からはじまりました(笑)
シニア期になってくると運動量も減りますし、歩き方の変化なんかもあって爪が伸びるのが早くなりますよね。
ややちゃんの爪は2週間に1回のペースで切るようにしています。
なるべく負担をかけないように、爪切りイコール良い事、の繰り返しで今では膝枕で切らせてくれます💅さすが14才!
 
 
 
 
さて、最近お客様から「本当に飼い主と犬って似るんですか?」というご質問を頂きました。
それに対しての答えは「そのコによります!!」(あくまで持論です!笑ってもらって結構ですw)
自分に似ているワンコを無意識に選ぶ、とか長年いると人間の夫婦も似てくる、なんて言いますよね?
すごくわかります!吸い寄せられちゃいます(笑)(笑)
ただ、ペットが全く自分に似ていないと思われている飼い主さんもいると思います。それぞれ、ですね(笑)
 
1つ言い切れる事としては、ワンコ達は飼い主さんの行動をよく見ています。よ~~く見てます👀(笑)
飼い主さんがお世話をしてくれなければワンコ達は生活できません。
ご飯、お散歩、マナー、等々。教えてあげないとわかならい事だらけです。
もしかしたらワンコは自分の鏡なのかもしれませんね☆
例えばお座り一つにしても、飼い主さんが(絶対座ってね!)っていう気持ちで取り組むのと、
(座らないけどまぁいいか~)と諦めるのだとワンコの感じ方としてはかなり違うと思いますよ(⌒∇⌒)
 
ただ、生まれつきの性格というのを変えるのも中々難しいですよね~💦
このお仕事をしていると、びびりさんのワンコに出会う事もしばしばあります。
そんなワンコの可能性を諦めずに色んな事に挑戦している飼い主さんを見ると、とっても応援したくなります。
飼い主さんの気持ちに答えつつ頑張って少しづつ成長していく姿はほっこりします☺
よその人に撫でられて、自慢の漆黒の尻尾をピーンと立てて尻尾ブンブン振る姿が見られるのはそう遠くないのではないでしょうか!?
DSC_2929