2017.06.16 | お知らせ

6月16日

小雨降る中でも、皆さん練習に燃えています!
ライバルであり良き仲間の練習をじっと見つめています(人が)
かんなちゃんの服従は見ていて元気いっぱいなのが伝わってきて本当に可愛らしいですカワ(・∀・)イイ!!
 
昨日は飼い主さんとワンコが似ているか、を書かせて頂きましたが、
今日は同じお家で飼われているワンコは似るのか、を少しだけ書いてみたいと思います💡
 
生まれ持った性格が全く違っても、同じ環境で飼われていると似てくる所はあるのではないでしょうか?(全てとは言えませんが!)
先住犬のワンコがトイレを教えてくれた、なんてお話も聞きますし、
後から飼い始めたコが吠えるワンコだったので上のコも吠えるようになった、等々。
良い事も、悪い事もどちらもあるみたいです。
良い所なら沢山真似してほしいですよね☺その良い所を似せてあげるのもお家の中でのリーダーである飼い主さんのお仕事です!
(上のコに悪い癖がある場合はそれが似ないようにするのも、ですね♪)
飼い主さんがしかっりワンコを制御できていれば多頭飼いもスムーズに行くはずです。
犬は縦社会で生きる生き物です。飼い主さんに求めているのは心が許せるリーダーですよ✨
なんて、書くのは簡単なんですよね💦(笑)でも、意識することはとっても大事な事なのです!!
DSC_2940