2017.08.21 | お知らせ

8月21日

先日ワンコをはじめて飼うというお客様から頂いたご質問。
「お勉強中はどんなおやつがいいですか?」
 
ガムのようなものはすぐには食べきれないですし、急いで食べて喉につまったら大変です(;^ω^)
美味しいけれども😋手がべたべたになってしまうレバーなんかは匂いが残るので敬遠しがちな方も多い気がします。
基本的には「ワンコの好きな物を」と思うのですが、(種類はその子の好みによって様々ですが)どんなものでもすぐに食べられるサイズのかみやすいものが良いと思います💡
大きなおやつも一度に全部あげてしまうのではなく、小さくして小分けで何度もあげるのがいいですよ~!
なおかつ教え初めはちょっと特別なおやつ、をお勧めします。
 
ポケットにワンコのおやつを入れる時も犬体と反対側のポケットに入れておくとすぐに取り出せて便利ですよ~☆
ポケットなんかにいれたくない!だったり、ぽっけの無いお洋服をよく着られる飼い主さんにお勧めなのが(どこでもぽっけ)です!←正式名称はわかりませんが(笑)
子供用のハンカチとティッシュが入るくらいの大きさのものでも十分です👍(使われてる方は何名かいらっしゃいますね)
 
私はポケットの無いズボンの時はこれにおやつとウンチ袋をいれてぶらさげています。
便利なのでポケット問題にお悩みの方は是非是非~!(画像下に小さくうつってるのがぽっけです)