2017.08.23 | お知らせ

8月23日

こんにちは🌻
今日も蝉がジリジリと鳴いています。
 
昨日私は岩手の有名なひまわり畑を見に行ってきました。
生憎の雨もような日でしたが、ひまわり畑を歩いている時は雨に降られませんでした♪ラッキー!
犬連れでおでかけする前に下調べをしておきたくて、ぶらりと行ってみました。結果は・・・とっても綺麗でした🌻🌻🌻
駐車場が採石場みたいな場所だったので、足元が気になるワンコは抱っこしてあげると良いのかなぁ~と思いました。
 
今シーズンはもう行くことはできないので、来年はこの絶景の中で記念撮影📷したいと思います☆
 
さて、お花畑に連れていって気になるのがハチさんです。(訓練所にもいますが💦)
刺されてしまうと怖いので、なるべく予防に心がけましょう
 
・ハチの巣には近づかない
・虫よけのものを身につける
・お洋服を着て刺される部分を減らす
 
など、ですかねぇ。まだ暑いのでお洋服はメッシュ素材なんかがお勧めです。
黒・青・赤の色の服はスズメバチが攻撃しやすいので、白色や黄色がいいと思います!
残り少ない夏、楽しいお出かけをしてくださいね~☆
IMG_20170823_123131_789