2017.08.28 | お知らせ

8月28日

こんばんは~☽
今日は日が暮れてから羽虫が沢山飛んでいてこわごわ仕事をしています(;^ω^)
明かりに向かって飛んでくるので余分な電気を付けずに仕事をしているのである意味エコ活かもしれません(笑)
 
 
さて、今日はリードのお話を少しさせてください!
ワンコと飼い主さんを結ぶ、毎日使うリード。皆さんはどのようなものを使っていますか?
私はリードでの失敗談があります💦
可愛いリードを衝動買いした事が何年か前にありました。
お家に帰ってからタグの裏に書かれていた体重制限を読んだら、使いたかったワンコのサイズに全くあっていなかったことが。。。
あの時のガッカリ感は忘れません😞(結局友人にあげました笑)
 
リードは大事なものなので、しっかりと選んであげてくださいね!
広場なので遊ばせる時に大活躍のロングリードは歩く時には向きませんし、
皮のリードは手への馴染みがよくて何年も使い続けられますが、たまにのお手入れも必要です。
太すぎる綱はかえって手からすり抜ける可能性もあります。
どんなものも良い所もあれば短所もあります!お困りの際はぜひご相談くださいませ~☆
 
今日のPicはロングリードをつけて公園で走り回るたのしげなすずちゃん(^^♪です!
1503915455727