2017.08.31 | お知らせ

8月31日

今月も今日で終わり!早いです!Σ(・ω・ノ)ノ!
ここ数日は朝晩の冷え込みがきつくてたまらず毛布を引っ張りだしてきました。
皆には早すぎでしょ!と突っ込まれましたが、備えあれば憂いなしですもんね👊
 
お客さんのワンコでもこの寒暖差で体調崩しているワンコいるようなので、皆様お気を付けください!
 
8月31日、今日は野菜の日です🍅
野菜をワンコ達にあげている飼い主さんも多いのではないでしょうか??
あげすぎてしまうと健康に害する時もあるのであくまで量を調節して、あげてくださいね♪
今の季節しんじゃがが美味しいですよね😋
しかし!新じゃがは他のシーズンのお芋より水分があるので、あげすぎてしまうとうんちが緩くなってしまう可能性があるので注意です!
そしてもう一つ注意していただきたいのがトマト🍅!こちらは完熟のものであれば実はワンコもOKです!が、ヘタや葉っぱ、未熟なトマトは絶対にワンコにあげてはいけません!!!
未熟トマトには「ソラニン」という物質が多く含まれています。中毒の原因になりますので、完熟のものだけをあげてください!
トマトに入っているリコピンは体にとてもいいですよ~☆
私もトマト、大好きです😋Picのわんた君もトマト大好きです(^^♪
ガツガツと食べるので、喉につまらないように小さく切って食べさせています~🍴
 
DSC_0923