2017.09.11 | お知らせ

9月11日

9月になってからの初更新になってしまいました💦
時が経つのは早いですね・・・(笑)
 
今日で震災から6年と半年という事で、ニュースで色々な映像が流れていました。福島では初めて捜索が入る場所もあると聞いて、とても驚きました。
ご縁があってお休みの日に先日陸前高田に行ってきました🌲曇り空でしたが、過ごしやすいお天気でした☁
震災当時は何度も物資を運んで行った土地ですが、あの時と全く違う風景もあり、対照的に震災遺構としてそのまま残されている建物もあり、街のあちこちでは工事が行われていました。
胸が痛くなる景色もありましたが、地元の人たちの優しい心遣いに癒された日でもありました(*‘∀‘)
ご当地グルメの炙りホタテと生わかめのしゃぶしゃぶ御膳もしっかり頂いてきました!とっても美味しかったので皆さんも是非食べに行ってみて下さい🍴✨
 
奇跡の一本松も見に行ってきました。(ワンコ連れで見に来ている方もいましたよ~☆)
実際に足を運んで、まだまだ震災は終わってはいない、と強く感じました。心やすらかに、沢山の人が犬が、猫が、暮らせますように。
お土産を沢山買ってきましたが、美味しくてすぐ食べつくしてしまいました(笑)また、いかねばなりませんね(*´▽`*)
DSC_1076