2017.11.06 | お知らせ

11月6日

ブルドッグに人気のサッカーボール!(笑)
どうしてもしゃくれさん達なのでボールの皮がすぐに剥がれてぼろぼろになってしまいますが、そんなのお構いなしで無心で遊ぶワンズ(^^♪
真剣な顔してます✨
遊び方がだんだんとうまくなってきました👍
うちのAG君もこのボールが大好きです⚽目指せワールドカップかな?w
 
先日肌の乾燥の事を少し書きました。
ワンコの体の中で乾燥しやすいのはどこか知っていますか?
肉球だけじゃないんですよ~!冬の暖房(エアコンやストーブ)で乾燥しやすいのはおなかやわきの下、内またなどなど、毛が薄い場所は弱いんです!
クリームなどで、油分を補ってあげた方がいい場合もあります。特にシニア犬は乾燥によるひび割れなんかっもおきやすくなってくるので要注意です👐
お肌の健康を守りながら、あったかく過ごしてくださいね~~(o^―^o)
DSC_1975