2018.01.10 | お知らせ

1月10日

 
 
 
こんにちは~⛄
冷えますが雪が積もらない今日、お勉強しやすくてありがたいです~!!
今日はたろうちゃんのパパさんから手作りカレー🍛の差し入れをいただきました😋夜ごはんが楽しみです!
 
さてさて、今日はワンコではなく猫ちゃんのお話をさせてください!
今話題の香りのお話です。ニュースでも香害なんて言葉を聞くようになりました。
人にとっていいにおいのお洗濯用の柔軟剤も、猫ちゃんの体にはあまりよくないものがあります。
冬はお洗濯物を部屋干しにしがちなので、お部屋に充満した匂いで中毒をおこしてしまうそうです💦
勿論全てのものに猫ちゃんに有害なものが入っているわけではありません!入っていないものも沢山あります!
一人の愛猫家としても、気を付けていかないとな、と思いました。
DSC_3882