2018.01.27 | お知らせ

1月27日

こんにちは~⛄
先日の寒波で、私の実家も水道が凍結しました💦今だにシャワー🚿は出ないんだとか。。。
皆さんのお家は大丈夫でしたか???
 
ここまで寒いとお水の飲水量が落ちるワンコがいます。お家のこはどうですか?
あまりお水を飲まないワンコであればご飯をあげる直前にフード皿にさらっとお水をいれてあげるのも一つの手だと思います💡
ちなみにワンコにミネラルウォーターがよくない、って聞いたことありませんか?
ミネラルウォーター」には「カルシウム」や「マグネシウム」が多く含まれています。
この成分は取りすぎてしまうとミネラルの過剰摂取に陥り、結果的に、尿結石(膀胱結石)や尿結症を起こしてしまう恐れがあるんだそうです。
 
しか~~し!ミネラルウォーターと言ってもいろいろな種類がありますよね。硬水や軟水などなど。ラベルにしっかり表示されていますね☺
例えば硬度の高いミネラルウォーターは、カルシウムやマグネシウムの含有率が高いので与えない方が望ましいのですが、
ミネラルの量が少ない「軟水」であれば、ミネラルウォーターであっても与えても大丈夫なんだとか。
 
飲まないのも、飲みすぎるのも、病気の兆候かもしれない可能性があります。勿論運動量や気温によってかわってきますよね~☝
一日どれくらい飲んでいるのか確認してみるのも健康チェックのうちだと思います✨
DSC_4102