2018.03.11 | お知らせ

3月11日

震災から7年目の今日はいつも通りの日曜日でした。
当たり前のようにワンコの頭を撫でる事ができた日に、感謝します。
 
”3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。”
という事で、スマホやPCから検索してみました。特設サイトにて色々な今を見ることができます!!
「寄付」「買う」「知る」は応援になる。皆さんもお時間ありましたら是非検索してみてください。💻
祈るだけ、思うだけではなく、行動できる自分でありたいな、と常々心がけています。
 
先日大船渡に出掛けた時に立ち寄ったガソリンスタンドでは、土埃で汚れた私の車のフロントガラスを給油中にスタッフさんが熱心に拭いて綺麗にしてくださいました。
御礼を伝えると、「来てくれてありがとうございます」と笑顔で逆に御礼を言われてしまいました💦
今も沢山の人が毎日前に進もうとしているんだなぁと胸が熱くなりました。
 
7年前に初めて陸前高田に行った時の風景を、見たこと、聞いたことをきっと絶対に忘れません。
同時に、震災以降に何度も被災地に足を運ぶ事で地元を誇りにもち、復興に懸命に努力する友人に出会う事ができました。
変わっていくもの、変わらないもの、変わりながら未来に続くものを、自分の目で確かめていきます。
 
今日という日、被害にあわれた方々に心を寄せて。
DSC_4552