2018.04.18 | お知らせ

4月18日

こんにちは~🚗
午前中は車にお勉強のワンコを乗せて街中へ🚗
山の中の練習だけじゃあありません。
 
今日、今シーズン初めてのアレを見てしまいました👀
なんだと思います??
アレです。茶色くて、ウヨウヨしている・・・・・
 
 
ダニです・・・(;´Д`)
 
もういるんですね~!!お外を歩く😺さんのお顔をナデナデする時に指に当たった突起物。
毛をかき分けて見ると、ダニでした・・・。
草むらや森、林に遊びに行く子はくれぐれもお気を付けてください。駆除をしっかりとしえたげてくださいね~!
見つけても、力づくで引きはがすと、吸い口だけが体内に残って余計に痒くなる事があるのでお気をつけください!!!!
つぶせばいいんでしょ?と思っている方もいませんか?ダニは体内に大量の卵を抱えている事があります。
つぶした拍子にそれらが・・・なんて考えるだけで鳥肌です💦💦💦
 
今日のPICはダニとは無縁のにゃんちゃん。絨毯でゴロゴロして遊び疲れたようです(笑)
DSC_0173