2018.07.27 | お知らせ

7月27日

こんにちは~☀
台風が秋田に来ないようなので、ホッとしていますε-(´∀`*)ホッ
訓練所のワンコではないのですが、私の知人のワンコ(長毛秋田犬)が熱中症にかかってしまいました💦
朝に短いお散歩をして、お家に帰宅(リビングのエアコン稼働)朝ご飯を食べた後に嘔吐、硬直、痙攣をおこして倒れたそうです。
幸いな事にすぐに病院に行って手当をしてもらい命は助かりましたが、完全に熱中症の症状です。
今回はお家の中で熱中症をおこしたケースになります。(意外にもお家の中でなる事が珍しくないんだとか)
「お散歩で体の中に熱がこもったままだったかもしれない」とかかりつけの獣医さんに言われたそうです。
かなり気を付けて管理しているお家だったので、とても驚きました。
人と同様、犬の熱中症は誰にでもおこる事故です。安全に夏を乗り切りましょうね~~!!
 
Picは少し前になりますが、連休の時の卒業生ワンコ達がお泊りに来てくれた写真です~~✨
ほぼ同期が集結!プチ同窓会のような感じでした☺
みんな元気そうでなによりです!今は色んな所でドッグホテルをしていますが、訓練所を選んでくれて有難うございます(人”▽`)☆彡
DSC_1590