2018.09.13 | お知らせ

9月13日

クマ君、秋田の競技会に出るために練習を頑張っています!
真面目ひとすじなくまくん🐻
📷カメラ目線をありがとう👍
担当スタッフの顔を見るといつも全力で喜んでくれます☺
大会のお勉強でも、普段のしつけでも、犬に好かれるためには、注目してもらうためにはどうしたらいいのかよく質問をうけます。
その答えは沢山あるのかもしれませんが、一番は「犬に好かれる事」です。
あまり好かれてないかも…と思う気持ちがあれば一緒に遊んだり、コマンドをかけた時にしっかり犬の嬉しいように褒めてあげる事がコツですね。
それがわからない!と悩む方もいると思いますが、一緒に暮らしてるワンコを誰よりも見ているのは飼い主さんです!
私達の仕事はそのお手伝いをすることです💡
毎日の繰り返しの中に楽しみをみつけてあげてくださいね♪
DSC_2235