2018.11.07 | 未分類

ドッグトレーニング

月に1回お勉強に来てくれているげんちゃん。

お勉強の後はチワワ同士でおいかっけこでハッスル~~(^^♪

 

遊んでいても、相手の嫌がる事をしたらとめに入るのも飼い主さんのマナーです☝

せっかくの楽しい時間!ルールを守って仲良く遊びたいですもんね~~

つい白熱してげんちゃんのお尻の飾り毛を齧るジャムくん笑

クールダウンをさせるためにも何度も中断しながら、長い時間楽しく遊ぶことができました~👏

かじっこより、走りっこの方が楽しいもんね~☆

リードを離して遊ばせる時は「呼び」や「マテ」を理解している事が最低限のマナーだと思います。

自由に遊べるから行く、ではなく、コマンドが入るようにしておかないと自分のワンコが他所の人やワンコに迷惑をかけてしまうかもしれません。

 

ルールを守って楽しくランしましょうね(^^♪