2018.12.13 | 未分類

寒さ対策!

こんばんは❄

今日は寒くてもお天気が良かったので、大掃除の予定をやめて訓練訓練!!!(笑)

 

犬達にはモコモコの被毛があって暖かそうですよね~。首周りに秋田犬を巻いたらあったかそうだなぁ~とよく思います。

ううちの犬達は雪に大興奮で走り回っていますがお外に出る機会の少ないワンコの中には体温調節をうまく行えない子もいるんだとか。

 

寒くなってくると、血流が滞って関節が痛み出したり、水分を取らなくなる事で膀胱炎や結石に悩まされる子もいますよ。えぇ、訓練所にもいます(笑)

シニア犬は特にあったかくしてあげてくださいね!

若いワンコ達は動いて筋肉量を増やしましょう✨筋肉が増えると体温も上がります(∩´∀`)∩

寒いちょそれだけでもカロリーを消費してしまうので、冬の間痩せやすい子はたんぱく質の沢山入った🍴質のいいご飯をあげてみるのもひとつですよ☺