2019.01.31 | 未分類

お天気☀

昨日はとってもいいお天気でした☺

なのでちょっといつもと違う所までお出かけ(^^♪

気分転換できたかな??

 

今日で1月も終わり!もうすぐ節分ですね👹

大寒を過ぎて寒さも本格的に⛄朝晩の着替えの時もストーブから離れられません(笑)

うちの猫さんは着替えの時にするりとお膝に乗ってきて近過ぎるくらいで暖をとっていますw

ワンコもにゃんこもストーブが大好きですよね☺皆さんのお家の子はどうですか?

表面が温かくなるカーペットや、ヒーターを敷いて暖を取る場合、低温やけどに注意してください!!

そんなに熱くなってないから大丈夫でしょ~と私も思っていたのですが・・・体の芯がずっと温まり続けると低温やけどの状態になります。

低温やけどをする皮膚の下の脂肪細胞などは血管の分布が少なく、血の巡りが鈍ってしまうんだとか。。

同じ場所を温めてすぎたり、ずっと同じ体勢でいる場合は、暖房のスイッチをオフにするなどして温めすぎないように温度管理してあげてくださいね!