2019.02.16 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは☺

昨日はJKCの訓練士の総会がありました~。新競技のお話もあったみたいでこれからが楽しみです♪

 

さて、今日は首輪のお話を!

犬具にも色々な種類がありますよね。今は可愛いのからスタイリッシュなものまで沢山!

首輪、ハーネス、チェーン、色々なカラーがあります。

街中でお散歩しているだけでなく、お勉強しているワンコ達でも首輪がかなりゆるゆるな子が多いです。。

どんなに合図をワンコにかけても、首輪のサイズがあってなければ無効になってしまいます💦

お家から出る時は首輪抜け防止のためにも、しっかり確認をしてあげてください!

 

学生の時に犬の散歩をしていたら吠える犬が首輪抜けしてワンワン吠えかかって来たことがあります。

怪我はありませんでしたがとても怖かった記憶が😢そんな思いはしたくないし、させたくないですね!

吠えさせないためにも、人側が使い方を間違えないでチェーンやアメリカンカラー等の犬具を使うのもひとつです。