2019.04.19 | 未分類

ドッグトレーニング

こんばんは☽

今日はとっても大きなお月様ですね🌕

平成最後の満月なんだとか。☁雲に隠れていても淡く光る姿がとても素敵な夜です。こんな日は夜更かししちゃいますね✨

 

今日はお外で選別のお勉強!

私たちにはわからない匂いの違いがわかる犬達って本当にすごい・・・。

なんでこんな事ができるんだろう、と感心する時が多々あります。

さくちゃん立派に当たりの布を自信満々に持ってきてくれました!

難しい作業を、楽しんでできるようになると、やる気が全然違ってきますよね✌

 

これはきっと家庭犬のしつけも一緒で、「嫌だね~やりたくないよね」と飼い主さんが本気で思っているうちは伸び悩む事に通じるのではないかと思います。

克服したい課題に、「頑張ろう!」と思って取り組む飼い主さんのワンコは絶対に伸びます!

考え方を少し変えるだけで、見方は変わってくるはずです!!