2019.08.06 | 未分類

ドッグトレーニング

こんにちは(*^^*)
連日暑い日が続いていますね~。
熱い熱い甲子園もはじまりましたね!秋田の代表、中央高校頑張れ~!!!

エアコンの涼しい室内と、暑い外気のせいで体調を崩すわんこがこの時期います。
今年はうちのシニアわんこもそれで体調を崩しました~(;´∀`)
暑さに慣れていくはずの梅雨の時期が短かったから熱中症になりやすい、なんて今日のニュースでやっていましたが、犬たちもそうなのかもしれませんねぇ。

あまりにも寒暖差があると犬も咳をしたり、下痢、発熱、おう吐の症状が出る事もあります。
ご飯の食い付きや、呼吸、顔つきなど、排泄物のチェック等々、、、異常な暑さなので十分に気にかけてあげてください!