2019.09.18 | 未分類

ドッグトレーニング

写真を撮っていたらあれ、いつもとメンバー違うね~と声かけられました(笑)

イツメン(古)のはなちゃんが発情のため、いつものメンバーでなくなりましたw

一頭が発情になると、連鎖していくのはなんでなんでしょうねぇ??

 

発情(ヒート)が来ると落ち着きがなくなったり、食欲が低下するワンコがいます。(うちの子にもいます…。)

ヒート中のメス犬は、オス犬にはとっても魅力的な存在✨お散歩中にオス犬に遭遇すると、オス犬が興奮をしてトラブルにつながることがあります。

精神的にもデリケートな状態なので、興奮したオス犬につきまとわれると、嫌がって喧嘩になることも。

お散歩はなるべく他の犬と接触させずに、ヒートが終わるまではカフェやドッグランなどの外出も念のため控えた方が良いですよ☺