2019.09.20 | 未分類

ドッグトレーニング

おはようございます☀

今日も良い天気で嬉しいです~☺

本日は犬同士の挨拶について💡

先日、具合の悪い子を病院に連れて行っている時の事、待合室で順番を待っていると、

犬に引っ張られた飼い主さんがいきなり寝ているうちの子に突っ込んできて、「ご挨拶よ~~」と声をかけてきました。

悪気はないのかもしれませんが(きっと連れてたうちの犬の魅力がひきつけてしまったんだな!)、特に病院は怪我をしていたり、具合の悪いペットたちが集まる所です。

リードをしっかり短く持ち、他の子とのトラブルがおきないように気を付けましょう!!

 

そもそも、挨拶ができると言うのは、「社会化ができている」事が前提なのです。他の犬怖かったり敵対心、闘争心が先にきてしまう犬は初対面の犬との挨拶が難しいです。

そんな時は飼い主さんが無理ににおいを嗅がせたりはしないようにしてください。

 

この2頭は上手に挨拶できています👏

初めは緊張気味のココちゃんも、慣れてくると遊ぼうのお誘いポーズ!でもね、大きさ違いすぎるからご挨拶だけ~~!