2020.01.22 | 未分類

ドッグトレーニング

昨日の雪には驚きましたね~~!

ちなみに、訓練所半径500メートルは道路凍ってツルツルです!

入り口のT字路は、滑りますのでお気を付けてくださいね(◎_◎;)

 

 

 

良い事をしている時に褒めずに悪い事をした時だけ叱ってばかりいませんか?

最近読んだ本に、飼い主のほとんどが良い行いを見過ごして悪い行いだけを責めようとする、というような事が書いてありました。

良い行いを当たり前とせず、褒められると嬉しいですよ☺

おやつはあくまでご褒美なので、おやつでつりながらやったり、ポケットをもぞもぞして犬の注意をひくではなく、

お勉強している子達、卒業生はもう一度、どのタイミングでご褒美をあげるのか思い出してみてくださいね♡

反対に悪い行いを褒めていると、それが強化される事があるので要注意です👐